見出し画像

日記 20230502


週前半の仕事終わり! これで2日間休めます。
積んでた記事が色々書けそうで嬉しい限り。でも、体調だけは崩さないようにしないと。


4/30、5/1にvocanote記事を書きました。


5/1日記と5/2ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第3話 「走る理由」

2023/4/30 (24分22秒)

――夏、トレセン学園では合宿のシーズンを迎える。 そんな中、『日本ダービー』で自分の持てるすべての力を出し切ったものの、アドマイヤベガの2着に破れてしまったナリタトップロードは自信を失いかけていた。 夏合宿でのトレーニングにもイマイチ集中できていない彼女を元気づけるため、トレーナーはとある作戦を考え付くのだが……。

落ち込んで、凝り固まってしまったナリタトップロード。夏合宿でも自らを追い込むように練習ばかりする彼女に、トレーナーが用意したものとは。良いトレーナーだなあ……そう、彼女が好きで応援する人はそんなことで見限ったりしないよ。再び前を向けたナリタトップロードとは対照的に、アドマイヤベガは自らを責め続けて……次回、第4話が最終話です。


【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編第4話 上弦の肆半天狗の脅威...! 戦いは序盤から激闘の連続へ...!【※ネタバレ注意】

2023/5/1 (10分16秒)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編・第四話「時透君ありがとう」を視聴しました。バトル描写凄いな……上弦の肆・半天狗と炭治郎の激戦は見どころばかりでしたね。次回で決着させて、時透vs玉壺戦を後にもってくる改変になりそう、との解説でした。


<もちまる日記>

生まれて初めて自分の弟を見た兄猫の反応がかわいすぎました…

2023/5/2 (4分57秒)

ついに兄弟猫が初対面したらまさかのこうなりました…

2023/5/2 (8分2秒)

もち様、はなまるくんの部屋をじっと窺ってます。そりゃ気になっちゃいますよね。部屋のドアを少しだけ開けて、中のはなまるくんを見てもらうことにした下僕さん。大丈夫でしょうか……弟・はなまるくんは猫じゃらしに夢中で、もち様に気付いてません。一方もち様は、遊ぶはなまるくんを優しく見つめています。これはお兄さんの風格。大あくびまでして余裕w そっと入ってこようとしたので、切り上げた下僕さんでした。

その夜、いよいよ兄弟の初対面です。爆睡してたはなまるくんが起きるのを待ち、ドアを開けてもち様に入ってもらいました。おお、いきなりの鼻ちゅーですか……特に威嚇や喧嘩もなく、互いにゆっくり追ったり逃げたりしながら距離の取り方を計っていますね。まだぎこちないものの、思っていたよりずっと優しいコンタクトです。キャットタワーに逃げるもち様、追うはなまるくんはまだ登れず下で奮闘してて、それが気になってまた降りてくるもち様。今後仲良くなれそうな初日でした(*´▽`*)


<バイオハザード RE:4>

ホワイトハウス鉄球女子【バイオハザード RE:4】#26

2023/5/2 (31分49秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

アシュリーとともに、山頂付近の教団本部を目指して進むレオン。そこならプラーガの摘出も出来ると信じて。通路を作るため壁を壊そうと、クレーンに乗り込んで鉄球を操作するアシュリー。たくましいなあ。もちろん敵さんがわんさか湧いて出るので、護衛を務める牛沢レオン。アシュリーを襲う奴を優先的に排除しますが、なにせ数が多いのと獣人や蜘蛛みたいな厄介な敵も混じってるので難儀します。それでも掃討して、依頼も片付けて。

リフトに乗り込んだ先で、いよいよ敵の親玉・サドラーと遭遇するレオンとアシュリー。このボスは、プラーガを埋め込んだ対象を操る能力があるチート野郎でして、さっそくアシュリーが連れ去られてしまいます。レオンも足止めさせられて、視界から消えてようやく動ける始末。またもや奪回戦ですけど、今度は間に合うのか……?


<Pineapple on pizza>

なんかすごいゲームらしい。ちなみにオレはパイン入れる派です。【Pineapple on pizza】【にじさんじ / 伏見ガク】

2023/4/27 ライブ配信(1時間3分33秒)

【Pineapple on pizza】ピザにパイナップルは圧倒的ナシ派【先斗寧/にじさんじ】

2023/4/30 ライブ配信(1時間7分52秒)

【Pineapple on pizza】何この・・・何?【石神のぞみ/にじさんじ所属】

2023/5/1 ライブ配信(2時間1分37秒)

【Pineapple on pizza】ほんのり陽の気が漂う島で、"いらんこと"をしよう!【にじさんじ/夢追翔】

2023/5/2 ライブ配信(1時間9分42秒)

にじさんじライバー、先斗寧、石神のぞみ、夢追翔が遊ぶ「Pineapple on Pizza」初見実況プレイ動画。

1周目ラストのタイトル回収、ぽんちゃんは呆然絶句して宇宙猫になってたし、石神も島を滅ぼした自責にかられて猛省してたらこのザマを見せられて言葉を失ってましたが……突沸、まあ、そうかも?

夢追は超速理解してましたね……上空に視点が移動した時点で爆笑してたしw いろいろな〇に様を見るゲームだというのを理解してるよ……だからサイ〇パスって呼ばれるんだなあ……w

なお、ガッくんはパイナップル乗せる派なのでプンスカしてましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?