見出し画像

日記 20230501


さすがに疲れたので、帰ってからひと眠りしました。
vocanote記事も書けたし、体調も戻ってきたよ。よしよし。


4/30、5/1にvocanote記事を書きました。


4/30日記と5/1ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

抱っこしてほしくて必死におねだりしてくる子猫がかわいすぎました笑

2023/5/1 (4分52秒)

30分ごとに、もち様と弟・はなまるくんの間を行き来して、なでなで係と化している下僕さん。

はなまるくん、にゃあにゃあ鳴きながらシャツによじ登ってきます。もち様の場合だと鳴くのは撫でなでかご飯の要求なのですが……今回のはなまるくんは違うみたいですね。横になってみた下僕さんのお腹の上で秒で寝落ちしちゃうはなまるくんw 眠たかったのね……

もち様の所に戻ると、再び撫でなででご満悦になってます。二匹とも超甘えんぼで癒されるわ......(*´▽`*)


<ポケモンスタジアム2>

【4人実況】151匹からポケモン選んでガチでポケモンバトルする

2023/4/30 (1時間59分17秒)

レトルトさんの「ポケモンスタジアム2」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

フリーやランダムでポケモンを選んで戦っていきますよ。ガッチさんがギリ知ってる世代か。強ポケがいないので、それなりにバランス良い組み合わせにいなるかな? フシギダネのうっしーが属性相性でボコられてるしw 途中でキヨさんとレトルトさんが、過去の突かれたくないネタで小突き合ってるの笑ったw 対面で仲良くやってるのが目に見えるようだわ。


<バイオハザード RE:4>

命は!ひとつだろうが!!【バイオハザード RE:4】#25

2023/5/1 (32分13秒)

牛沢さんの「バイオハザード RE:4」実況プレイ動画。

囚われていたアシュリーを解放し、薬を投与したレオン。ただしプラーガを除去できないと、いずれは。エイダに情報を貰って山頂方面を目指します。特殊スコープ付きライフルで狙撃は便利だけど、リヘナラドールに接近されるとキッツいなあ。トゲ付きリヘナラドール(アイアンメイデン)をサボテンフォルムだ、可愛い!と女子高生みたいな感想のうっしーw

アシュリーと離れてレバー操作するステージなので、攫われないよう注意しながら進めます。敵は手勢が多い上に、撃っているレオンに直接リヘナラドールが襲ってきたりして、かなり難しい。リヘナラドールを「命がたくさんある奴」呼ばわりが面白すぎるw 普通は「命は一つだろうが!」というのは命を大事にしろって意味なのに、ここでは「命が一つであれ!」=「一撃で倒せないだろうが!」と怒りの感情なの笑うw

間違ってアシュリーをライフルで撃ち抜いてゲームオーバーになったりw 弾薬を使い切りながら先の章へと進むのでした。大丈夫かなあ……


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part62

2023/5/1 (28分6秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

ついに、自白を始める〇〇〇さん。十神の持論に、しかし苗木と霧切は納得しません。センチメンタリズムで信じたくないのもあるが、それ以上に解けていない謎がある! 密室トリックに、そして足跡の謎。問い詰めていくと矛盾が出てきて……自白にショックを受けていた稲葉さんも気づきました。〇〇〇さんは嘘をついている! 狼狽える十神。哀切な真実が明らかにされていきます。待て、次回。


<ライバー抜き打ちチェック!>

ライバーの日常を抜き打ちチェック!?【渥美正彦先生×にじさんじ/加賀美ハヤト/夜見れな/花畑チャイカ】

2023/5/1 プレミア公開(26分35秒)

にじさんじライバー・加賀美ハヤト社長のチャンネルに、睡眠医学専門医渥美正彦先生をお招きして、ライバー達の生活習慣をチェックしてもらおう! ゲストには夜見チャイカが来てくれました。

夜見のとある1日: 4:14
花畑のとある1日: 9:45
社長のとある1日: 15:35

夜見みたいな夜型生活でも、体調崩してなければいいのか……やはり、人それぞれに合ってる生活時間てのは違うという事ね。もう少しタンパク質を摂れば、さらに良いと。PCを使うなら、夜は画面を小さくしたりナイトモードにしたりする工夫が望ましいそうです。

チャイカは、朝からミルフィーユ鍋を食って腹痛めてるの面白すぎでしょうw 森の動物と戯れてるのかw タンパク質摂りすぎ、もっと野菜を、だそうです。光を浴びずにご飯を食べちゃうと、脳と腸で体内時計がズレちゃうので、朝陽を浴びてから朝食を摂りましょう!

最後は、加賀美社長。社会人テンプレで面白みは無いですが、見習いたい生活リズムw ミルフィーユ鍋がチャイカとピンポイントで被ってるw ちゃんと7時間寝てるんだ、偉い! 気を付けるとしたら、朝に完全食スムージーになってる点。朝食にはしっかり噛むことで顎の筋肉から脳へと刺激が伝わり、すっきり目覚められるとのこと。あとお酒は控えめにね。

眠い時は、無理せず仮眠を取るのが良いとされてるそうです。ただ30分以上寝ちゃうと深い睡眠に入って、起きても睡眠慣性で寝ぼけちゃうので、仮眠は30分程度に抑えておくのが良いそうですよ。ご参考までに。

いやあ、勉強になりました、ありがとうございました!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?