見出し画像

日記 20230430


明日からまた仕事です。私のGWはどこに行ったのか。


なんとかvocanoteを書きました。明日も書きたいなあ。


4/29日記と4/30ボカロ紹介はこちら。


<超探偵事件簿 レインコード>

Nintendo Switch『超探偵事件簿 レインコード』キャラクタートレーラー 世界探偵機構編①

2023/3/2/28 (2分19秒)

Nintendo Switch『超探偵事件簿 レインコード』キャラクタートレーラー 世界探偵機構編②

2023/3/28 (2分12秒)

Nintendo Switch『超探偵事件簿 レインコード』キャラクタートレーラー アマテラス社編

2023/4/27 (2分34秒)

雨が降り続く街で、未解決事件に挑む完全新作ダークファンタジー推理アクション『超探偵事件簿 レインコード』。 記憶喪失の探偵見習い「ユーマ」と、ユーマにとり憑く「死に神ちゃん」の2人が事件解決に挑む!

2023年6月30日発売予定の、ダークファンタジー推理アクション。
どんな物語になるのか楽しみですね……


<もちまる日記>

隣の部屋から弟の鳴き声が聞こえてきたら兄猫がこうなっちゃいました…

2023/4/30 (4分52秒)

ついに、もち様にバレました。

もち様の弟・はなまるくんをお迎えした下僕さん、30分ごとにもち様とはなまるくんの部屋を行き来してましたが……はなまるくんが、下僕さんがいなくなると寂しがって鳴いちゃうのです。少し待ってると落ち着くようですが、それまでみゃあみゃあ言いながらドアをカリカリ。もち様も、誰か他の猫がわが家にいることに気付いたというわけ。

気になって、はなまるくんがいる部屋のドア前に陣取り、動かないもち様。さすがにまだ対面させるのは早いと考えた下僕さんにより、抱っこされて階下に撤収となりました。不服そうにこちらを見やるもち様w はなまるくんの様子を見に行くと、こちらも他の猫の気配には気づいてるようです。

二匹とも健康状態は良好なので、あせらず次第に距離を詰めて、仲良くなれると良いですね……(*´▽`*)


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

ブレス オブ ザ ワイルド 100年前の物語『 ゼルダ無双 厄災の黙示録 』#4

2023/4/30 (1時間54分23秒)

キヨさんの「ゼルダ無双 厄災の黙示録」実況プレイ動画。

サブクエを制覇して、さらに武器強化にも凝りだしたキヨさん。攻撃力がエライことになってるなあ……w

シーカータワーを復活させ、イーガ団の拠点を把握して掃討に移るリンク達、ゼルダと英傑一行。大妖精を倒して仲間(プレイアブルキャラ)にできたのが面白くて笑っちゃうキヨさんw イーガ団のアジトへ乗り込んでコーガ様を撃退。泉で修行するゼルダ姫の護衛をして……と、ゼルダの能力が目覚めないこと以外は順調に進んでいたかに見えましたが。

予定よりも早く厄災がハイラル城を襲ってきました! ガーディアンも次々と敵の手に落ち、ゼルダ姫を連れてハイラル城から脱出する撤退戦に。そして衝撃の展開に……これはキツイよね……さあ、ここからどうする?


<Arcade Party>

ゲームの中に『ダイブ』する超良ゲー【Arcade Party】

2023/4/30 (1時間13分14秒)

牛沢さんの「Arcade Party」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

有名ストリーマーがショッピングモールから誘拐されたので、救出に向かった4人。悪役ロボとゲームで対決するぞ! という流れ。ミニゲームを選択して突破できれば、ロボにダメージが入っていくという仕組み。撃破すればステージクリアです。

パズルやレース、ブロック崩しに釣りに反射神経ゲームと、いろんなミニゲームがあるので飽きないし、練習させてくれるし、協力・競争要素があってしっかり盛り上がるのはよく出来てますね。脳トレに良さそう。エンドレスモードなので、だんだん難しくなってゲームオーバー。敗北したのに皆でキリッと立ってる画面で終わるのは少し笑えましたw


<Pineapple on Pizza>

【Pineapple on pizza】ヤバい島に来てしまった

2023/4/28 (1時間5分42秒)

しぐれうい先生の「Pineapple on Pizza」実況プレイ動画。何かにじさんじで流行している高評価ゲームがあるらしい……と吸い寄せられたそうですw

南国の島で踊っている現地の人を観察しつつ考察するのですが、何もアクションが取れません。最後に辿りついた火山に落ちると……阿鼻叫喚が始まりましたw やっぱり最初は混乱しますよね。37:50~上空にカメラが引いてPineapple on Pizzaのタイトル回収で笑っちゃう、うい先生。

こんなゲームが流行しているにじさんじの倫理観を心配するうい先生でしたが、何周もしているうちに見どころを探すように……w サイコパス感が滲みだすの配信映えして良いですね(*´▽`*) 


<2023年春アニメ>

『水星の魔女 Season2』同時視聴!【 #Yuzuki兄妹同時視聴 / 神田笑一 / にじさんじ 】

2023/4/30 ライブ配信(51分31秒)

機動戦士ガンダム・水星の魔女、第16話「罪過の輪」を視聴しました。

……いやあ、しんどすぎる!

ベルに知らされるエアリアルの真実。アスティカシア学園の惨劇が報道され、地球寮は監視下におかれて実質的には軟禁状態。一方で、グエルは密かに帰還し、ジェターク寮に復帰。没収されたエアリアルを乗っ取ろうと動いたエラン5号くんは、拒絶されてしまいます。エラン5号も命がけなので仕方ないのだけど、ベルさんが八方塞がりで可哀そうすぎる。

帰ってきたミオリネは、スレッタと仲直りしたかに見えましたが……スレッタが母親・プロスペラの精神的奴隷になっている様を見せつけられ。プロスペラに直談判しに行って、ついにヴァナデイース事変の真実を突きつけられてしまいます。さあ、スレッタは母親離れできるのか。それとも復讐の道具となって、ガンダムを血で染めるのか。

今後の動向は、ミオリネ、グエルにかかってきました。君らが主人公だよ。エラン5号とシャディクそしてプロスペラの行動は、決してスレッタのためにはならないだろうから……でも、落としどころは? この物語はどう着地するんだ。全く予想できないまま次週を迎えそうです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?