見出し画像

日記 20230429


まさか祝日に夜まで仕事が入るとは。ぐったりして寝ちゃいました。

あ、そうそう、連続投稿1100日達成してました。


4/28日記と4/29ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて家に来た生後2ヶ月の子猫の反応がかわいすぎました…

2023/4/29 (8分1秒)

家に来た初日から子猫がまさかのこうなってました…笑

2023/4/29 (5分1秒)

もち様の弟・はなまるくんをお迎えして、わが家に帰ってきた下僕さん。もち様は、はなまるくんの入ったキャリーには気づいてません。でも匂いが気になるようで、下僕さんの足元でくんくんしてます。互いにタオル交換で匂いには慣れており、威嚇など無いのは上々。

下僕さん家の3階。はなまるくんには、初めてのお部屋です。10分ほどかけて探検し、水を飲んでカリカリをパクパク。緊張で水や食事も摂れなくなる子もいるそうで心配してた下僕さん、まずは一安心です。

そうとは知らず、ヘソ天でくつろいでるもち様。次第に慣れていきますように。一方、はなまるくんは遊び疲れたか、初めてのお家なのに、こちらもヘソ天で爆睡しています。ピクリとも動きませんw 下僕さんがお腹の上に乗せてもスヤスヤ。ときおりうーんと腕を伸ばしてるの可愛い(*´▽`*) しかしまさか初日からヘソ天とは……大物の予感がしますねw


<バイオハザード RE:4>

なんだこいつ~~!?【バイオハザード RE:4】#24

2023/4/29 (40分31秒)

牛沢さんの「バイオハザード RE:4」実況プレイ動画。

アシュリーを救うため要塞化した島へと乗り込んだレオン。研究室エリアに踏み込んで出会ったのは、バイオ界のアイドル・リヘナラドール。素体の人間に複数のプラーガを寄生させたもので、すべての寄生体を破壊しない限り、無限に復活し続ける怪物。頭を潰そうが再生して襲ってきます。

カードキーのレベル更新作業の間、ひたすら逃げ回るしかありません。特殊スコープがないと弱点が分からないので、無駄撃ちに。手榴弾とライオットガンで何とか倒したものの、相当弾薬を使っちゃいましたね……やっと特殊スコープを入手してライフルに装着。リヘナラが4体ほど格納されてる場所を見つけ、動き出す前に接射しにいく勇気は凄いな……敵ラッシュを乗り越えて、ついにカードキー・レベル3を入手。アシュリーの元へ急げ!


<ぽこピー&グウェル>

【初コラボ】グウェル・オス・ガールさんがやって来たぞ!!!!!!

2023/4/28 (1時間13分13秒)

ぽんぽこ&ピーナッツくんの元に、にじさんじライバーのグウェル・オス・ガールがやってきた! にじさんじマンチョコでカードを引いたVtuberとコラボをお願いする企画が実現しましたね~。

グウェルのこと聞いてみたコーナー。メイカ「つまらないからというおもろい理由で燃えた伝説のエルフ」、犬山たまき「配信が始まるとネジが数本抜ける」、神楽めあ「変」、長尾景「パパ脳と狂気脳」、文野環「運営さんに、グウェルさんと私どっちが怒られてますか?と聞いた」、レヴィちゃん「スキマ産業見極めエルフ」など、散々な言われようw ガッくんだけだよ、ちゃんと褒めてくれるのw

あとはゲームタイムで、ぽこピーとのクイズ対決だ! ここ辺りは本編をご覧ください。7の段は練習しておいてくださいね……あ、誕生日おめでとうございました、グウェルさん!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?