見出し画像

日記 20230428


アニメには追いついたけど、その代わりにvocanote記事が書けてないなあ。
今週末はせっかく2連休なので、こちらも仕上げてしまおう。


4/27日記と4/28ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

【青のオーケストラ1話 聴きドコロ♪】メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲」より第3楽章

2023/4/9 (46秒)

【青のオーケストラ1話 聴きドコロ♪】パガニーニ「24のカプリース」

2023/4/9 (53秒)

【青のオーケストラ2話 聴きドコロ♪】パッヘルベル「カノン」

2023/4/13 (1分50秒)

アニメ「青のオーケストラ」、このレベルの音響が毎回聴けるんですよ! 第3話のオーケストラ演奏も素晴らしい……公式切り抜き、待ってます。

3話は青野たちが進学するお話でした。先生が素晴らしく良い教育者してたなあ……さて、ハルちゃんとは、どういう関係だったんだろうか。


<もちまる日記>

【ご報告】新しい家族をお迎えに行きました。

2023/4/28 (8分)

もち様の弟・はなまるくんをお迎えする当日となりました。専用のお部屋はバッチリ用意してあります。御下がりのキャリーなどがあるので、もち様がちょっと疑問に思ってるみたい。あ、ケージに登っちゃだめですよ。下僕さんはお迎えに行くので、留守番をお願いしますね。

ブリーダーさんのお家では、はなまるくんが所狭しと駆け回ってました。前に来たときは大変ビビりだった気がしますが……ブリーダーさん曰く、五匹兄弟に揉まれて大変やんちゃに育ったそうですw 子猫特有の無限の体力で走り続けてますね。お気に入りの玩具にじゃれるのが止まりません。お迎えの手続きを済ませて戻ってきてもまだ遊んでて、思わず笑っちゃうぐらいw もち様も待ってますし、紐遊びは終えて出発しましょう。

これでブリーダーさんのお家も卒業です。元気に育ったら、また顔見せに来られるかなあ……(*´▽`*) 続きは明朝の動画で、とのこと。


<バイオハザード RE:4>

美人エージェントエイダ、この日のために小型船舶免許を取る【バイオハザード RE:4】#23

2023/4/28 (38分17秒)

牛沢さんの「バイオハザード RE:4」実況プレイ動画。

連れ去られたアシュリーを追って、島へボートで渡ります。エイダと一緒に……このお姉さん肝心なこと何一つ教えてくれないのに、”レオンの事は私が一番知ってるの”感を出してくるのどうなのよw

要塞化された島は入り組んだ迷路のようになっていて、より強力な敵兵が配置されてます。寄生体憑きが当たり前になってきたな……パニッシャーだと威力不足が気になってくる頃。ライオットガンを一発堪える敵まで出てくるし……マグナムの時期なのかな? と、監禁されてるアシュリーを発見しました! 呼びかけても反応しないアシュリーに「足元近くに撃ち込めば起きるんじゃないの?」って、うっしー節だなあw 次回へ続く。


<UFO剣持ポスター>

【#UFO剣持ポスターコンテスト】頼むからまともな作品あってくれ!!

2022/4/28 ライブ配信(59分6秒)

にじさんじライバー・剣持刀也と、日清焼そばU.F.O.のコラボ案件。

「Vtuber剣持刀也を自由に使って、日本一濃厚なポスターを作ろう!」

という企画です。

#UFO剣持ポスターコンテストタグが海外UFOマニアに拾われて、円盤のUFOを貼るタグに流用されてたのは笑うわw

さて今回は、剣持が受賞作を決めていこう、という配信。
受賞したポスターは全国各地に貼られるらしいぞ!
どんなポスターが選ばれたかは、下の切り抜きをご参照ください。

「UFO焼きそばコラポスター」の「天才リスナー達」にツッコミが止まらない剣持刀也【剣持刀也/にじさんじ切り抜き】

2023/4/28 (8分53秒)

ポスターコンテストに現れた天才リスナーたちによって感覚が麻痺していく剣持【にじさんじ/切り抜き】

2023/4/28 (2分24秒)

ほんと剣持リスナーはセンス尖ってる奴が多くて素晴らしいわ。顎だけに。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?