見出し画像

ボカロ紹介 20230428


4月の仕事も今日でおしまい。とはいえ、ゴールデンウィークも、ほぼ休みは無いからなあ……力を抜いて、ほどほど運転で行きましょう。

引き続き高気圧に覆われるため、西日本から東北にかけて晴れ、気温が上がるとの予想です。


4/27のボカロ紹介と日記はこちら。


<四つ葉の日・庭の日>

4/28は、「四つ葉の日・庭の日」です。

四つ葉の日
【よ(4)つ(2)ば(8)】の語呂合わせにちなんで、
大阪で電力コスト削減に取り組んでいる四つ葉電力株式会社が4月28日に記念日を制定しております。

北海道よつ葉記念日
【よ(4)つ(2)ば(8)】の語呂合わせにちなんで、
北海道に本社を置き、各種乳製品事業を展開しているよつ葉乳業株式会社が4月28日に記念日を制定しております。

庭の日
【よ(4)いに(2)わ(8)】
の語呂合わせにちなんで、
日本造園組合連合会が4月28日に記念日を制定しております。


<お絵かきAI>

四つ葉のクローバーとミクさん
四つ葉のクローバーとリンちゃん
四つ葉のクローバーとミクさん
四つ葉のクローバーとリンちゃん
四つ葉のクローバーとミクさん
四つ葉のクローバーとリンちゃん
四つ葉のクローバーとミクさん
四つ葉のクローバーとリンちゃん
四つ葉のクローバーとミクさん
四つ葉のクローバーとリンちゃん

四つ葉のクローバーとミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

なんだか頭に四つ葉を乗っけてるミクさんもいますが、これはこれで可愛いので良しとしますw 


<ボカロ曲紹介>

四つ葉の日 - ぽて / 鏡音リン

2019/10/1 ぽてさん

いつになっても
コンクリートの影に ありふれた今日はクローバー
平凡な姿も不思議と
謎を解き明かして 想いを添えたら
きっとそれは四つ葉の日になって
ずっと広い星空も 君の隣も
見慣れてしまうから
宇宙の果てだって 今夜の夢だって
わからないままでいい日々なのだ

ほわほわと可愛い、リンちゃんポップスぽてさんのメロディは常に癒しですね……(*´▽`*)

本人のマイリストでは2015年から投稿されていますが、非公開動画もあるので初投稿作はもっと以前のようです。ミクさん・リンちゃんをメインに採用しているボカロP。まれにIA・flowerも使用。
代表作は「いまのあと」「果てにはハテナ」など。

(参考)

いまのあと/ぽてfeat.IA

ニコ動版:2017/9/18、YouTube版:2017/9/20 ぽてさん

なぞなぞ だらけのだらけたこの日々で
また明日も明日も会えるかな
そうやって恋をした今日があった

あの頃はよかったと思える
今が良かったと思いたい
今が良かったと思いたい 今で良かった

果てにはハテナ/鏡音リン

2016/7/30 ぽてさん

白線の上でくるくる回って
ムーンライト ユーエフオー
すべて受け止めて
頭の中でゆらゆら揺れて呆然
素敵なテイストまた味わって
心震わせ歌って踊って
本音も建前もおかしな言葉も
空想上の生き物とグンナイ
終わらない夢のはじまりを見ていた



崩れてしまったリズムを取り戻したいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?