見出し画像

日記 20230427


積んでた未視聴アニメをけっこう消化できて、少し前進。


4/26日記と4/27ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

色々あって丸くなった重曹ちゃんがグイグイ来る!!【推しの子】第3話の感想まとめ【反応集】三話/実況/有馬かな/星野アクアマリン/ルビー

2023/4/27 (7分35秒)

アニメ「推しの子」第3話、視聴しました。

重曹ちゃんこと、有馬かな再び登場! アニメになると、ぐいぐい来るのが強調されてて良いね。かなちゃんにとって、アクアが演劇の道を諦めていなかったのは、めちゃ嬉しかったんだろうなあ……

それだけに、かなちゃんがフリーでいいように使われてるのを見たアクアが見過ごせないのも分かる。第4話のカタルシスが今から予想出来て期待高まるわ……(*´▽`*) 来週が待ち遠しいわ。


<もちまる日記>

仕事を休んだら大喜びで甘えてくる猫がかわいすぎました笑

2023/4/27 (4分11秒)

弟・はなまるくんをお迎えするにあたり、数日間のお休みを取った下僕さん。いよいよ明日ですか……!

たくさんご飯を食べて、キャットホイールで運動するもち様。やる気満々で絶好調です。尻尾をピンと立てて走る走る! 疲れちゃったのか、下僕さんにくっついて寝ちゃいました。いいお兄ちゃんになると良いですね……

下僕さんの夢である兄弟での猫団子は見られるでしょうか? 今からドキドキして待っています!(*´▽`*)


<Contraband Police>

そんな汚え車で入国させる訳ねえだろ…!【Contraband Police】#9

2023/4/27 (44分27秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

もはやプロ並みになってきた国境警備隊の手並みを披露するうっしー。銃撃戦の最中に死体漁りするのも慣れてきてますw

これまで強行突破を警戒して、何度も自分の車を逃走妨害用に道路のど真ん中に置いていたうっしーですが、ようやく報われました。おー、ちゃんと止められるんですね。なんか感動w それにしても書類の不備やら、3か所以上の整備不良やらで、通せない人が多すぎませんか……密輸業者だと逮捕するだけで車のチェックをしなくて良いのが嬉しいの、分かるようになってしまった。完璧に項目を埋めるの、くっそ面倒くさいんだもの。

そろそろ次章へ行くのかな……と思ったら、新たなミッションが! 密輸入阻止か。きっとドンパチがあるんだろうなあ……楽しみに待ってますね。


<ROF-MAO>

【守り神ぃ…】ろふまお畑に大型台風直撃!?畑の平和は俺たちが守る!!#ろふまお農業

2023/4/27 プレミア公開(14分3秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

ついにSeason4に突入した、ろふまお塾。OPが変わったぞ!

ROF-MAO - ウィーアーポップスター

2023/4/27 (3分36秒) 

We are ポップスター
駆け抜けるグローリーデイ(Hey)
前人未到の
Go(Go)Go(Go)Hustle(Hustle)
Over レインボウ
サファイヤのフィーバー(Hey)
時空の狭間超えて
I’ll be back to the future(Let’s go)

今日は不破っちと甲斐田で、成長著しいろふまお畑の手入れをしていくよ!

スタッフさんが対策でネットを張ってもらったのですが、台風が来てたので荒れてないかどうか、畑をチェックしていく二人。かなりネットで被害が防げていましたが、剣持エリアのごまが横倒しになってたり。

トマトのイエローアイコが生ってるので、試食! 不破っちが食レポしてる横で、甲斐田が呻いているの本当にトマト苦手なんだなあ……社長のオクラがやたらでっかく実ってるw 市販の2倍以上あるぞ……ちなみにデカいほど味は落ちるそうですw 剣持エリアで倒れた胡麻を、ちゃんと掘り起こして立て直し、支柱もつけてこれで安心。かぼちゃの蔓や花も整理します。

さらに、モグラ・ネズミ対策として土の下から出て来られないようにする敷き藁。雨で根腐れするのを防ぐ効果もあって一石二鳥! これだけ手入れすればしっかり防護できてそう……立派に育つますように!

甲斐田エリアで育った枝豆をスタジオで試食する一同……美味しそう。これが畑の恵みか。ちゃんと農業してるし、これからも楽しみ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?