見出し画像

日記 20230426


やるべきことが多すぎて、とりあえず寝ます。明日頑張る。


4/25日記と4/26ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」

2023/4/16 (24分22秒)

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第2話 「栄光の舞台」

2023/4/23 (25分52秒)

「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」の第2話までが公開されました。第1話で自らの力を示したオペラオー、ストイックに練習を積むアドマイヤベガ、トレーナーとの約束を胸にリベンジに燃えるトップロード――三強が鎬を削る『日本ダービー』。勝利の女神は、誰に微笑むのか。

三人ともが主人公であり、熱いレースの描写に、誰が勝っても負けても感情移入できるのが素晴らしい描き方。全4話なのでここで折り返し。最後まで注目し続けたい物語です。


<もちまる日記>

初めて弟の鳴き声を聞かせてみたら兄猫がまさかのこうなりました…

2023/4/26 (4分)

弟・はなまるくんをお迎えするため、もち様に弟くんの匂い付きタオルを与えたり、弟くんの映像を見せている下僕さん。ブリーダーさんによると、姿や匂い、声などに少しずつ慣れてもらうのが良いそうです。そこで今回、はなまるくんの声をもち様に聴かせたところ……?

野良猫の諍いなどには慣れっこになったもち様。でも、弟くんの声にはそわそわと探す素振りを見せています。子猫の声に強く反応するのは、面倒見が良くて優しい猫に多い特長、とのこと。お迎えするはなまるくんとも仲良くできるといいですね……(*´▽`*)


<バイオハザードRE:4>

決着つけようぜ…クソバカ城主…!【バイオハザード RE:4】#22

2023/4/26 (25分53秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

崩れそうな足場のシーンから再開ですw 走らずに歩かないと落下死するトラップでしたね……初見じゃわからんて。

追いすがると、アシュリーをクラウザーに引き渡して、足止めを図る城主ラモン。躊躇せず弾を撃ち込むレオンでしたが……城主ラモンの姿が変貌し、怪物となって襲いかかってきました!

旧作では、ビオランテよろしく巨大蔓花みたいな化け物だった覚えがあります。リメイクされた今作だと、浮遊して襲いかかってくる触手塊の鮫といったら良いんでしょうか。直接の体当たりだけでなく、酸を吐いたり巨大な触手を振り回したりと凶悪な攻撃を取り揃えてます。ロクでもない強さに苦戦するうっしー。隙を見てライフル弾を叩き込み、ダウン中に露出してる眼を攻撃することで倒し切りました。死闘というに相応しい戦いでしたね……お疲れさまです。

クラウザーを追ってボートに乗ろうとする牛沢レオン。動かそうと四苦八苦しているレオンの元に現れたのは……! 熱い展開。これは付け込まれちゃうなw 次回、どうなるか。


<ゲームる? ゲームる!>

【大パニック】最恐のホラーゲーム体験で阿鼻叫喚の嵐!?【#ゲームるゲームる】#47

2023/4/26 プレミア公開(25分36秒)

にじさんじ公式ゲーム番組「ゲームるゲームる」、本日のゲストは自称クールビューティの登場を強いられた、ラナンキュラス先斗寧(ぽんと・ねい)ちゃん!

100万円手に入れたら(デレステの)ガチャ天井に使いたい、ブルーベリーは毎日食べてないけど激辛カップ麺は毎日食べているとか、だ、大丈夫なのかぽんちゃん!?

みんなで遊んでいくゲームは「イケニエノヨル」

3Dホラーに挑戦するぽんちゃん。三乙女の誰か一人がサポート役についてくれます。惨劇現場を探索し、真相を究明せよ! 亡霊どもから逃げきれるか? 捕まると呪われちゃうぞ! サポート役が発動できるドッキリもあって、ぽんちゃんが真っ白になってる……w スタッフめちゃ笑うしw

マーオネアを挟んで、あまみゃのサポート番が回ってきましたが、この時にドッキリ大作戦が発動! ぽんちゃんのホラー嫌いが悪化してませんかね……w これで良い称号が貰えるわけもなくw いや面白かったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?