見出し画像

ウィーン在住者がウィーンで1番好きな場所~オーストリア国立図書館~

オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴3年半以上かつ総レッスン時間は520時間で、

アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をしつつ、世界中のお客様(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に、

英語を使って仕事をしている、
オーストリア・ウィーン在住の流星(りゅうせい)

です!

今回は、ウィーン在住の僕が一番好きな場所を紹介したいと思います。

オーストリア国立図書館の説明

ウィーンの旧市街と言えば、ハプスブルク帝国の遺産がぎっしりと詰まっています。

そして、華麗なる建築物の数々。

その中でも、僕が一番好きな場所、それは・・

オーストリア国立図書館です。

この図書館は世界一美しい図書館として有名です。

かつての王宮図書館で、大理石の柱と天井画の優雅な空間がただただ美しい場所です。

そして、膨大な貴重な書籍も圧巻です。

ヨーゼフ広場の正面ほぼ中央の入口が国立図書館の入口になります。

ここからは写真だけでその美しいオーストリア国立図書館をお楽しみください。

オーストリア国立図書館の美しい写真の数々

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

オーストリア国立図書館のホームページ

オーストリア国立図書館(プルンクザール)


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!