見出し画像

日記 20220723


快晴の夏日和になりそう。クーラーの利いた部屋から、街並みの上に広がる青空を見上げて、小説の構想を練っています。


<ボカロ曲紹介>

風鈴星 / 晴いちばん feat.初音ミク

2020/8/13 曲:晴いちばんさん、動画:かふぃーさん

またいつかあの夜空を君と
たとえこの星にもう君がいなくても
どれだけ遠くても探してるよ
色づく風に小さな希望を

もうこの星にいない君へのラブソング。軽快なギターロックに差し挿まされるピアノがたまらなく心地よく、そして切ない。

晴いちばんさんは2019年末から投稿されているボカロP。起用ボカロは、ミク、ウナ、flowerですね。かふぃー(風邪薬排除p)さんと仲良しで、かふぃーさんの作品にも登場してたりします。



<もちまる日記>

旅館の障子に穴を空けちゃった猫を問い詰めたらこうなっちゃいました…

2022/7/23 (4分13秒)

旅館の部屋で、障子に爪を立ててしまったもち様。怒られると思ったのか、布団の奥深くに隠れちゃいましたw 悪いことをしたと分かってるの賢いなあ……こういうの、猫は悪いことと分かってる感じですよね。旅館の社長さんからおやつをもらい、怒られないと分かってひと安心のもち様、えび殿を抱いてくつろいでますw そろそろチェックアウト。三国園さん、ありがとうございました!


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#25 【英傑たちの詩】

2022/7/23 (2時間49分57秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。EXシナリオ「英傑の詩」後編です。

いつもカッシーワの音楽で笑っちゃうじゃん、キヨさんw ウルボザ、ミファーの詩。懐かしい場所を巡って、思い出に触れて……そして最後にここに来るとはね……王道ではあるけど、こうしてちゃんとやってくれるのは嬉しいな。英傑たちの詩、終わった後にキヨさんが感極まってカッシーワのセリフを読めなくなっちゃうのも分かるわ。さて、最終決戦だ。


<Feign>

【4人実況】世界一おバカでゆる~い人狼ゲーム『Feign』

2022/7/23 (1時間7分33秒)

レトルトさんの「Feign」実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

Feign(フェイン)は、最大12人で遊べるゆるゆる系人狼で、役職「バカ」がいるため別名「バカ人狼」とも呼ばれます。市民側にも人狼側にも役職があって、夜ごとに各自の役職能力が発揮できるのですが。「バカ」(必ず市民側にいる)は自分に役職があると思いこんでおり、実際の効果はないのに見た目はちゃんと処理されるので、他の人の行動結果と付き合わせないと分かりません。4人でやると、これがまた分からないんだわ……w このぐだぐだ議論の行方やいかに……?


<さかなクン再び>

さかなクンに魚クイズで勝ちたい!【リベンジ】

2022/7/23 (12分3秒)

QuizKnockさかなクンさんに再び魚クイズでリベンジを挑みます! 赤・青・緑のランプ3つを用意し、各色のランプは最も早く押した人にしか付きません。正解で1ポイント、不正解でマイナス1ポイント。

さかなクンの魚に関する知識量が膨大過ぎる! 伊沢さんとふくらさんが完全に圧倒されてるのは凄い。クイズ的なテクニックで多少勝っていても魚マニアッククイズではさかなクンに勝てんわ……! 勉強になります、ありがとうございます! また来てください!


<星川サラ、黛と絡む>

さり気なく黛の活動終了時期を引き延ばそうとする星川サラ【黛灰/星川サラ/にじさんじ/切り抜き】

2022/7/23 (4分19秒)

本編→ 【#リスナーBUSAIKU !?】リスナーが星川とのデートに挑戦! 一般女性がメッタ斬り!!#リスブサ】(2022/7/23)

黛にはいてほしいけど、黛灰としてきっぱり終わらせてほしいとも思うし、複雑な感情があります。星川にとっては、にじさんじを引っ張ってきた先輩の一人だし、そりゃもちろん続けてほしいと思ってはいるでしょうね。最後まで、どこまでも「黛らしく」過ごしていてほしい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?