見出し画像

日記 20240721


<7/22天気予報>

・西日本、東日本は危険な暑さと雷雨に注意
・北日本は朝を中心に雨
・沖縄は台風接近への備えを

22日(月)は夏の高気圧に覆われる西日本や東日本で危険な暑さが続きます。午後は大気の状態が不安定になるため天気の急変に注意が必要です。

北日本は前線が通過する朝を中心に雨の降るところがあります。


<7/21日記>

疲れを癒して、いろいろ見たいものを見て回ると、時間が足りません。やっぱり週2日は休みが欲しい。
毎週同じ反省をしているのは芸がないので、月曜こそはvocanote記事の作成と進捗状況の振り返りをします。


日曜21時からは、愉悦映画館を見ていました。

【 コンジアム 同時視聴 】最恐韓国ホラー!突撃激ヤバ心霊スポット!【 #愉悦映画館 / ミラナ・ラヴィーナ /あすか/奈々瀬ひかげ/姫乃えこぴ】

2024/7/21 (2時間16分12秒)

#コンジアム #同時視聴
残穢が余裕そうだったからもうちょっとわかりやすいホラーを…
感想など #愉悦映画館 でつぶやいてね!

プライム→https://amzn.to/3xQkfKF

同時視聴をメインコンテンツとする個人勢Vtuber4人が集まっています。

ホラー映画は大得意! というミラナ・ラヴィーナさんと奈々瀬ひかげさんの主導で、ホラー映画が苦手なえこぴとあすかさんに、オススメのホラー映画を見せる企画です。前回は「残穢」でしたね。

今回は、韓国ホラー映画でも白眉といわれる「コンジアム」

山奥の廃れた精神病院に、ネット配信を生業とする若者たちが挑戦して生配信を始めるのですが……そこは不用意に足を踏み入れた者は誰も帰らないS級の心霊スポットだった……! というストーリーです。ベタやな。

同時視聴で見てると、脅えているえこぴやあすかさんの反応を見ながらなので、そんなに怖くないんですが。なお、ミラナさんやひかげ先輩はホラー剛の者で本作は既知のため、終始ニッコニコですw

独りで暗い部屋で見たらさすがに怖いかも、というレベルでした。

ぜひ今後も続けてほしい企画w


7/20日記:


<今日の選曲>

『劇場版モノノ怪 唐傘』主題歌「Love Sick」Animation Music Video

2024/7/19 歌:アイナ・ジ・エンド

※タイトルの「Love Sick」(ラブシック)とは、英語で、恋に悩む、恋にやつれた、愛のために惨めに暮らすさま、という意味。

『劇場版モノノ怪 唐傘』7月26日(金)全国ロードショー!
主題歌「Love Sick」を使用したAnimation Music Videoを公開しました。

❁キャスト
薬売り:神谷浩史
アサ:黒沢ともよ カメ:悠木碧 
北川:花澤香菜 歌山:小山茉美
大友ボタン:戸松遥 時田フキ:日笠陽子
淡島:甲斐田裕子 麦谷:ゆかな
三郎丸:梶裕貴 平基:福山潤 坂下:細見大輔
天子:入野自由 溝呂木北斗:津田健次郎 

❁主題歌
「Love Sick」アイナ・ジ・エンド(avex trax)

❁スタッフ
監督:中村健治
キャラクターデザイン:永田狐子 
アニメーションキャラデザイン・総作画監督:高橋裕一
美術設定:上遠野洋一 美術監督:倉本章 斎藤陽子 美術監修:倉橋隆
色彩設計:辻󠄀田邦夫 ビジュアルディレクター:泉津井陽一 
3D監督:白井賢一 編集:西山茂 音響監督:長崎行男 音楽:岩崎琢 
プロデューサー:佐藤公章 須藤雄樹 企画プロデュース:山本幸治
配給:ツインエンジン ギグリーボックス 制作:ツインエンジンEOTA

(参考)

『劇場版モノノ怪 唐傘』30秒CM

2024/7/12 (30秒)


<サインはB>

『推しの子』サインはB / covered by 魔界ノりりむ 葛葉 卯月コウ

2024/7/20
歌:りりむ(魔界ノりりむ)、サーニャ(葛葉)、コウ(卯月コウ)

ᴏʀɪɢɪɴᴀʟ
➳ TVアニメ『【推しの子】』/「サインはB -New Arrange Ver.-」
  • TVアニメ『【推しの子】』/B小町「STAR☆T☆RAIN」「サインはB」...

ᴠᴏᴄᴀʟ
➳ りりむちゃん (魔界ノりりむ)
➳ サーニャちゃん (葛葉)
 ‪@Kuzuha‬
➳ コウちゃん (卯月コウ)
 ‪@UzukiKou‬

ɪʟʟᴜsᴛʀᴀᴛᴏʀ
➳ ふうぶう様
 https://x.com/fuubuu9

ɪɴsᴛ ᴍɪx
➳ ‪@kai02281‬ 様
 https://x.com/KAISE_P

ᴍᴏᴠɪᴇ
➳ SHIG 様  
 https://x.com/s_nexts


<もちまる日記>

先輩猫のしっぽで遊んでたらついにブチ切れられた子猫がこうなっちゃいました…

2024/7/21 (4分28秒)

はなまるくんの尻尾で遊んでいる茶太郎くん。猫じゃらしか何かと勘違いしてるのか、ツンツンが止まりません。はなまるくんは毛繕いに夢中で気にしてないようですが……w

ふりふり尻尾につい釣られちゃうようです。はなまるくんも小さい頃は、もち様の尻尾で遊んでいました。もち様はいま、弟たちを横目にしながら下僕さんを独占中。わんぱく子猫のお世話係は年功序列ではなまるくんが担当になったようです

はなまるくんの尻尾でずっと遊んでいる茶太郎くん。普通は一発で怒られるのですが、はなまるくんがまったく気にしない性格なので、遊び放題です。それどころかリズムよく尻尾を揺らして、遊び相手になってあげている節があります。

今度は爆睡中のもち様の尻尾を見つけた茶太郎くん。長男ボスのもち様に対して普段は手を出さない茶太郎くんですが、尻尾の誘惑に勝てなかったか。我慢できずじゃれついたところ、初めて怒られてしまいました。下僕さんが代わりに謝って揉みもみしたら許したようで、また寝ちゃったもち様w

茶太郎くん、初めて威嚇&猫パンチされたので、びっくりして固まっちゃいました。はなまるくんが許してたので、調子に乗り過ぎましたね。その後すっかり大人しくなった茶太郎くん。反省が伝わったのか、茶太郎くんが近づいても怒らず許してくれたもち様。

尻尾の件が解決すると、皆で仲良くキャットタワーでお昼寝。ひとつずつ猫社会のルールを学んでいる茶太郎くん。威嚇したものの、後で仲良くなっていたもち様。明日の動画をお楽しみに、だそうです(*´▽`*)


<キヨ主人公のオリジナルゲーム集>

絶対に笑ってしまう『 キヨが主人公のオリジナルゲーム集 』

2024/7/21 (8時間26分55秒)

キヨさんを主人公に据えたファンメイドのオリジナルゲームが、すでに数本出ていますが……直接キヨさんに献上されて、市場には流通していません。過去のキヨさん自身による実況プレイ動画を総集編にまとめたもの。

各タイトルは、以下のリストを参照。

0:00 最俺ハウスからの脱出
35:20 Kの事件簿
1:28:14 恋のキヨーピッド大作戦
2:58:26 キヨと一緒に楽しいホラゲー実況がしたい
4:12:87 おはようキヨくん
5:57:08 DEAD LOOP


<月ノ美兎セルフ拷問再び>

配信中に名前が出た食べ物だけで生活しよう!!【1日目】

2024/7/10 (13分42秒)

配信中に名前が出た食べ物だけで生活しよう!!【2日目】

2024/7/16 (19分49秒)

約2年ぶりにやってきた、にじさんじ1期生・月ノ美兎のセルフ企画。

文字通り、にじさんじライバーの配信を見て、出てきた食べ物のみで3日間暮らすという縛りセルフ拷問地獄企画です。

まだ最終3日目が来てませんが、やはり見てる分には面白すぎるw 2日目のラストは超理論すぎるだろうw

(参考)

配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【1日目】

2022/9/28 (18分49秒)

配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【2日目】

2022/10/1 (12分27秒)

配信中に名前が出た食べ物しか食べられない3日間【最終日】

2022/10/19 (14分27秒)


<逆転裁判>

【#4】逆転裁判123 成歩堂セレクションするしゅばああああああああああああああああああああああああ!!!!/ Ace Attorney 1【ネタバレあり】

2024/7/21 (5時間15分20秒)

ホロライブ2期生・大空スバル「逆転裁判」初見実況プレイ配信。

エピソード「逆転、そしてサヨナラ」の前半戦。
ひょうたん湖で殺人事件が発生し、なんと御剣検事が容疑者として逮捕されてしまった! 成歩堂は彼を弁護するため調査を開始するのだが……御剣の過去が関わってくることに。40年無敗の狩魔豪検事を相手に、成歩堂と真宵コンビは太刀打ちできるのか?

ノリで突っ走るので3回ほど悪夢を見たスバルちゃんですが、賢くなりきれないムーブも持ち味だと思うので諦めずプレイしてほしい! 次回、完結編かな?


<お絵かきAI>

ナツイチの日

株式会社集英社が

夏休みに一冊、中高生にも文庫を手に取ってほしい

との思いから始まったキャンペーンナツイチから
【ナ(7)ツ(2)イチ(1)】の語呂合わせにちなんで、
同社が7月21日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0721#721-6


夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん
夏休みに本を読むミクさん


夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん
夏休みに本を読むリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?