見出し画像

日記 20220812


週末は何をしようかなあ。書きたい記事が山ほどあるので、仕事に呼ばれませんように……!


<ボカロ曲紹介>

サンフラワーマジック! / 初音ミク

2021/8/13 ネギシャワーPさん

唱えて、さあ! 星屑舞う サンフラワーマジック
君に捧げる夜空で
篝火が繋ぐ 生者たちのファンファーレ
ずっと煌めく「今」を 夢見てみない?

初音ミク『サンフラワーマジック!』歌詞

お洒落で華やかなピアノエレクトロポップ。

加賀(ネギシャワーP)さんは、2016年から投稿しているミクマスター。明るいミクノポップに定評がありますね。「未完のストーリー」は、マジカルミライ楽曲コンテスト準グランプリに選ばれています。

(参考)

未完のストーリー / 初音ミク

2022/7/8 ネギシャワーPさん

奏でる未来
手を取り合い 描く歌は
何色でも「好きだ」と言える世界
明日へ!
Just call my name!
未完のストーリー



<2022年夏アニメ>

サマータイムレンダ

#18 対面 →TVer (8月18日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第18話「対面」を視聴しました。

通称・ヒルコ様と呼ばれる日都神社、その宮司の雁切を訪ねる慎平。いよいよ黒幕と目された人物との対面となりました。影ではなく人間のはずなのに余裕を崩さない雁切、そしてある”違和感”。慎平は心を乱されていきます。見かねた影ウシオが行動に出るのですが……?

いやあ、これは絶望ですね。原作知ってても、改めてそう思いました。情報を取るために踏み込み、そのため払った代償が大き過ぎた……! ここから逆転の目があるのでしょうか。実際、詰んでいてもおかしくない状態ですよね。慎平の反撃に期待しながら、1週間待ちます!


<もちまる日記>

ひんやり枕を買ってきたら暑がりな猫に秒で取られてこうなりましたwww

2022/8/12 (4分1秒)

猫じゃらしを投げると、追いかけはしますが取ってきてはくれないもち様。下僕さんが何往復もする羽目になりますw さて、就寝時間。ベッドの上に青くて丸い枕を発見したもち様、さっそく占拠してますね……抱き枕みたいに抱き着いて離れようとしませんw ひんやり枕、よっぽど気に入ったようで、朝ごはんの時間に30分ほど遅くなるほど堪能していたもち様なのでした……可愛い(*´▽`*)


<ぼくなつ2リメイク>

沈没船のお宝#6|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/12 (58分2秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク、実況プレイ動画。

恐竜の王冠を手に入れると潜水能力がアップするみたい。沈没船の探索が捗りますね。ずっと調べてると、沈没船のマストが浮き上がって釣り場ができたり! 凝ってるなあ。釣り上げたイシダイがその日の晩御飯になったり、ボクくんなかなか頑張ってます。虫かごいっぱいにして虫相撲を楽しむなど、夏休み満喫してるのが良い感じ!


<クイズダッシュ>

【走力で差を付けろ】早押しボタンが遠すぎるクイズ

2022/8/12 (12分58秒)

QuizKnockプリッとChannelさん、きょんくまさんとコラボ企画!

4択クイズが出されるので、答に対応した色のボタンを押してください! ただし各ボタンは数歩離れた場所に設置されてるので、走って押しに行きます! お手つきは無いので、分からなかったら全部押しましょう!w

伊沢さんが走り回ってる図が面白すぎるw はたして、知力vs体力の対決は誰が制したのか……? ぜひご覧あれ。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】愛に必要なものは水!?

2022/8/12 プレミア公開(16分50秒)

カプリティオ恒例、視聴者からのウミガメを5分以内で解く回です。紹介する問題はこちら。

問「ある日、男は『送っていくよ』と言い彼女を目的地まで送り届けた。その後、男は死んでしまったが女は喜んだ。一体、なぜ?」(12:30~15:00)

古川さん達は瞬殺してましたけど、引っ掛かっちゃうと難しめの問題では。何をしているのか、場所などから詰めると解きやすいかも?


<にじバラ>

【愛なんて】にじさんじのB級バラエティ(仮)#35【いらねぇよ】

2022/8/10 プレミア公開(29分30秒)

にじさんじ公式B級バラエティ番組、にじバラ(仮)

MCはいつも通り、早瀬走ねえちゃんとイブラヒム。ゲストは、フレン・E・ルスタリオ長尾景ろふまおよりも先に、A級ロケ弁当を食べに行くぞ! という当てこすり企画w テレビ局など御用達のカレー屋・オーベルジーヌのカレー弁当を注文するぞ! MCもゲストも当たり回だと興奮w

1日平均1000食と引っ張りだこながら、多角化や事業拡大はせず、取締役の高橋さん自身が厨房に立って味を守り続けてるオーベルジーヌ。作り方を全部公開しているのも凄い! ビーフブイヨンを3時間、さらに玉ねぎブイヨンを3日間煮込む必要があるので、まず家庭では作れませんけども。他店のカレーに詳しくないというのが伏線でしたね……「カレーはビジネス」と断言するのが逆に信用できるw いやあ、でも本当美味しそうだし、一度冷凍を注文したくなっちゃうなあ。

出前のオーベルジーヌカレーに舌鼓を打つ一行。ちゃんと食レポしてくださいw これ次回がどうなるか怖いなあw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?