日記 20230715


二日連続で休みなんて素晴らしい!
と思ってたら、いつの間にか日付が変わってました。なぜ。


7/14日記と7/15ボカロ紹介はこちら。

いい加減、工事中の記事を修復したいものですが……



<2023年夏アニメ>

アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」本PV 2023年7月5日放送開始!

2023/5/24 (1分31秒)

自動販売機に転生!?

まさかの無機物への転生。もう何でもありですね……しかし、1話はそこまで見られなくもないものだったので、少しは追ってみます。

この状態でどう引っ張るつもりなのかに興味あり。最終的には、「どんな願いも一つだけ叶う」と言われるダンジョン最下層で何を願うのか、かな。

ところで、主人公は古今東西のあらゆる自動販売機を愛しているという設定なので、当然ながら「最古の自販機では聖水を売っていた」話も知っているでしょう。物語に出てくることを期待。

(参考)

魔王城にあってほしい「理想の自販機」が決定しました

2023/4/29 (25分24秒)

まさか、オモコロとコラボしてたとは思わなかったわw


<もちまる日記>

飼い主が起きるまでひたすら顔を舐め続けてくる子猫がかわいすぎたw

2023/7/15 (4分2秒)

朝5時に下僕さんを起こそうと、上に乗って顔を舐めてくるはなまるくん。やめさせようとしても止まりません。ちなみに舐められた初日は下僕さんの顔が猫アレルギーのせいで腫れちゃいましたが、今は毎日舐められて慣れたのか大丈夫だそうです。ざらざらな舌で舐められるので、あまり気持ちよいとは言いにくいそうで……w

下僕さんの横では、もち様が丸くなって寝ています。午前6時にはもち様が起きて、はなまるくんとプロレスを始めます。とても寝ていられる状態ではなく……7時に朝ごはんとはいえ、その前からベッドがにぎやかですw


【原因不明】夜中に突然もち様が何かに怯えはじめて大変なことになりました。。

2023/7/15 (8分15秒)

ある日のこと、もち様が突然警戒モードに。イカ耳になって、尻尾が普段の1.5倍に膨らみ、鼻をヒクヒクさせながら部屋の匂いを嗅ぎ回ってます。はなまるくんは、いつも通りで変わりなし。

下僕さんには何か匂いがしてるのか分かりません。10分ほどしてもずっと探し回ってます。こんなもち様は初めてで、普段なら乗らないつるつるの机にも乗ったりとやはりいつもと違う感じ。

もち様がずっと家の中を嗅ぎ回ってるので……下僕さんもガス栓、ゴミ箱、換気扇、エアコンなど家じゅうを点検しましたが、異常なし。深夜1時、もち様の側についてあげることに。はなまるくんも心配そうに近づきましたが、当のもち様から猫パンチを食らい邪慳に扱われてしょんぼり。

快眠・快便でもち様の体調自体は問題なさそうですし、トイレに行った後で急にすんっと元に戻ってしまったもち様。下僕さんの方が戸惑っちゃいましたが、その後数日様子を見るも同じことは起きず。何だったのか、今でも分からないままだそうです。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

雷の戦士【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#48

2023/7/15 (37分29秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

リト族の村やゴロン族の町も深刻な事態になってましたが、ゲルド族の街は砂塵に襲われてゴーストタウン状態に。どうやら人々は地下街に避難しているようです。街に入ろうとすると、ゲルド族の掟のため追い出されそうに……そこで兵士長ビューラのとりなしで許可が得られました。ブレワイ時代のつながりを感じるセリフを言ってくれるの久々では。

街中を一通り見た後で、壊れる足場にびっくりしながら地下道を進み、族長・ルージュと再会します。襲ってくる魔物の群れ・ギブドを相手にするため雷撃の練習をしていたようで。リンクと連携を練習してるの微笑ましいなあ。さあ、この件も解決していきましょう。


<DEEEER Simulator>

史上最高のバカゲーかと思ったらストーリーが深すぎて爆笑するフレン【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/SHIKA】

2023/7/15 (16分28秒)

本編→ 【ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator】S H I K A【にじさんじ】(2023/7/14)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「DEEEER Simulator」実況プレイ動画からの切り抜き。

鹿のバカゲーとして有名な「DEEEER Simulator」と、あまりの状況にゲラ笑いし続けるフレンが相性良すぎますw こういうのでいいんだよw 町を破壊し、警官を倒し、そしてパワーアップし続けた結果アナザーワールドへ。そしてラスボスの正体は……ちょっとストーリーを深くするのやめろw と笑いながら言うフレンに同意しかないw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?