見出し画像

日記 20230603


あれもこれも見て回るだけじゃなく、形に残したいですね。


砂山のパラドックスについて書きました。


6/2日記と6/3ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

窓にハンモックをつけたら自分だけ登れない子猫ががこうなっちゃいました…笑

2023/6/3 (4分7秒)

窓際の溝にすっぽりはまって日向ぼっこを楽しむもち様が可愛い(*´▽`*)

その夜、窓につけるタイプのハンモックを見つけた下僕さん、およそ2年ぶりに設置してみたところ……もち様が興味を示してジャンプで入り込み、くつろいでいます。一方、ジャンプが届かないはなまるくん、何度もチャレンジしますが難しそうです……もうひとつ用意するべきだったかな、と反省する下僕さん。

結局この日はもち様が占領していましたが、夜中に席が空いたのを見つけたはなまるくん。今度は渾身のジャンプで何とか飛び移れたようです。初めてのハンモックを嬉しそうに使いこなしてました……良かったねえ。


出かけようとしたら甘えんぼ猫たちに玄関で待ち伏せされてこうなりました…笑

2023/6/3 (5分50秒)

下僕さんの外出を察知して、玄関で足止めを計るもち様。いつものことですが、はなまるくんも一緒になって引き留めようとしてきますw 誰に教わったのやら……お留守番を頼もうと、もち様をなでなでしてご機嫌を取ってもそっぽを向かれましたw

お出かけは諦め、冷凍ものを解凍してご飯にしようと決めた下僕さん。お世話になってる三ツ星ファームさんの商品を一食分取り出してレンジで5分。下僕さんが出かけないと分かったもちはな兄弟は、ハイテンションでプロレスしていますw 二匹にも夜ご飯をあげて、一緒に食事しましょう。

さて、三ツ星ファームさんともち様のコラボ商品が出たようですよ。興味ある方はぜひご購入を検討あれ。〆切は、6/19(月)12:00まで。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

自己評価が高くないと務まらないのがリト族の戦士ですからね【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#17

2023/6/3 (33分48秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

雪の積もったリトの村。見張りが誰もいません。異常事態に、食料調達と各地への連絡のため大人たちは出払っていました。新しく族長となったテバと奥さんのサキが残ってるだけ。チューリ大きくなったな……だいぶ突っ走ってるけども。鳥望台からマップを入手し、最初にやったのは……目についた空島のブロックゴーレムを倒すことw ゼルダ姫の手がかりを求めて、ハーツの元に行くもめぼしい情報なし。アマノトリフネの言い伝えが確認できただけで……この先どうかかわってくる話なんでしょうね?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part79

2023/6/3 (29分28秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

モノクマに最終決戦を飲ませた霧切さんと苗木くん。待っていた仲間たちと合流! 最後の学級裁判に向けて、全員で調査を始めようとしますが……いまだにこの面子の中に黒幕が潜んでいる可能性を指摘されます。バラバラに学園へと散っていく仲間たち。でも、調査は単独でも協力できない訳ではない……さあ、ここからどうするかな?


<魔法少女まどか☆マギカ>

【#生スバル】魔法少女まどか☆マギカ同時視聴:Puella Magi Madoka Magica【ホロライブ/大空スバル】

2023/6/2 ライブ配信(2時間11分29秒)

ホロライブ2期生・大空スバルの、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」初見実況同時視聴配信です。今回、第1話~第4話まで。

スバルの事前知識は「きゅうべえ」と「マミる」という言葉を知ってるぐらいで、しかも内容は知らない。カードキャプターさくらとかプリキュアみたいなイメージだそうで。予想通り、イヌカレー空間にびっくりしたり、第3話以降の雰囲気の激変にビビッてましたね……w きゅうべえの無表情っぷりにもツッコミを入れており、これから先が非常に楽しみです。次回は1週間後、とのこと。


<高級ブランド品、販促できるかな?>

【検証】同僚に突然高級ブランド品をオススメしたら買ってくれるのか?前編【樋口楓/壱百満天原サロメ/にじさんじ】

2023/6/3 プレミア公開(11分59秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の企画配信。

いきなり高級ブランド品をにじさんじライバーにオススメしたら買ってくれるのか!? というもの。でろーんこと樋口楓と一緒に圧を掛けてオススメしていきますよ。なお、今回はGUCCIから選んでいきます。

犠牲者オススメ相手は、朝日南アカネ(あーこ)、鷹宮リオン、月ノ美兎、花畑チャイカの4名です。さあ、どうなるかな?

……あーこは5/31で卒業しちゃってるけど、こうして他ライバーさんの動画に姿をとどめてくれてるの有難いな……

後編は6/6予定とのこと!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?