日記 20230108


また少し休むだけのつもりで横になったら、こんな時間に。1/8も日曜だというのに仕事の呼び出しがあったから、疲れてるかもね……


1/7日記と1/8ボカロ紹介はこちら。


では、1/8の視聴動画をいくつか。


<もちまる日記>

急遽、もち様を置いて実家に帰らなければいけなくなりました…

2023/1/8 (4分13秒)

突然の急用ができたため、実家にいったん戻る下僕さん。とんぼ返りの予定だったので、もち様を連れていくとかえってストレスになると。友人の太さんに、留守中のもち様の面倒をお願いしました。

取り残されて心配で鳴いちゃってたもち様、太さんが現れてちょっとびっくりしてましたね。でも知ってる人が来てくれて安心したのか、水を飲んで遊んでもらい、ヘソ天でくつろいでますw 下僕さんの方が、映像を見て少し寂しくなってたり。


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#8

2023/1/7 (2時間7分55秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。オールナイトニッポンが終わってから帰ってきて、朝4時にポケモン動画撮ってるのお疲れ様すぎる。

ジムリーダーのハイダイさんにお財布を届けるのに、文句言いまくりのキヨさん。さらにネモまで再戦を挑んできて……ネモちゃんをヒソカみたいに言うなw マリナードの市場で「ロトムのカタログ」を買って、様々にロトムを変化させてめちゃ笑ってるのが楽しそうw ハイダイさんとネモちゃんを何とか勝負で退けた後、スター団・ピーニャに殴り込みをかけるキヨさん。ストーリーがエモいですね……さて、マジボスとはどうなるのかな?


<深刻な素材過多>

壱百満天本桜【千本桜 × 壱百満天原サロメ】

2023/1/3 (3分7秒)

「千本桜」のメロディに合わせて、にじさんじライバー・壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)のネタを盛り込んだMAD。

3分間の勢いが良すぎて、つい何度も見てしまった……切り抜ける素材が多すぎてかえって困るw ヒカキンサンシャイン池崎までおるしw 千本桜に「お」をつけてるのがサロメお嬢様っぽくて良いですね。これは布教にも使えるかも? にじさんじファンなら、元ネタの配信が分かるかな?


<にじさんじライバー部屋当てクイズ>

全13問!にじさんじライバー部屋当てクイズ大会を開催します

2023/11/8 (22分46秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の「にじさんじライバー部屋当てクイズ」! 

委員長の後輩たちの部屋を見せて、どのライバーの部屋かを答えてもらうクイズです。分からない場合でも、部屋をよく見るとヒントが散りばめられてるぞ! 回答者は(特ににじさんじではない個人勢)名取さな(にじさんじ所属)椎名唯華の二人です。

にじさんじ関連の問題だから、椎名有利かと思いきや……名取はにじさんじファンで詳しく、椎名は4年一緒にやってる割ににじさんじメンツの内情をあまり知りません。委員長のゲームバランス感覚が良くて、伯仲の勝負! 最終問題近くまでイーブンでもつれこみます。にじさんじから、椎名アウト・名取インしてしまうのか!? ぜひ最後まで見て、どのライバーの部屋かを、あなたも考えてみてください!


1/9も休みで良かった。疲れをしっかり取り去る1日にしたいです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?