見出し画像

日記 20220505


5/5から仕事! ふむむ、ここらで目標の見直しを図った方が良いのかもなあ……さすがに持ち越しすぎですし。


<ボカロ曲紹介>

オーダーメイド / feat. VOCALOIDs

YouTube版:2022/4/28、ニコ動版:2022/4/29 傘村トータさん

君のために弱さ歌おう
君のために希望描こう
君のために今日笑うから
僕らの言葉が届くように
僕らの想いが響くように

しっとり歌い上げるボカロバラードなのに、力強く勇気づけられるのは、弱く悩める人への応援歌を描き続けている傘村トータさんならでは。トータ家のボカロが大集合している、現時点での最新作。スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』のユニット「Leo/need」への書き下ろし楽曲。

2017年から100作品以上のボカロ曲を投稿している傘村トータさん。バラードの名手として有名で、私は以前にヒッキーPsuppa micro panchopさんの「でたらめ音楽教室」でお会いしたことがあります。諦めない心が大事とは言うけれど、背景には人それぞれの苦悩があると知った機会でもありました。いまやメジャーでも知られるようになった傘村トータさん、これからも活躍する姿が見られるといいな……応援しています。

(参考)

傘村トータさんで再生数が伸びている代表作、そして好きな作品を。

あなたの夜が明けるまで / feat. IA ( & Fukase )

2019/1/27 傘村トータさん ※YouTubeで1100万再生以上

晴天を穿つ / feat. Mew

2020/4/20 傘村トータさん

LIFE / feat. 初音ミク

2019/5/4 傘村トータさん



<もちまる日記>

トイレ掃除の後に猫をなでなでしようとしたら手が臭すぎて大変なことにw

2022/5/5 (4分11秒)

下僕さんがもち様のトイレ掃除をする日。汚れを拭きピカピカにして、ある程度新しいのと古いのを混ぜながら猫砂も替えて……無事終了! さあ、なでなでタイム……と思いきや。もち様、ずっと下僕さんの腕の匂いを気にして嗅ぎ続けてはフレーメン反応を起こしていますw ねぎらいなのか、お手はしてくれたものの、匂いが取れるまではお預けとばかり逃げたもち様なのでした(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#14

2022/5/5 (1時間48分38秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

神獣に会うと言いつつ神獣を見ずに終わってしまった前回を反省して、今回こそ会いに行くぞと決意を固めたキヨさん。結局、いつも通り祠を巡ったりライネルと戦ったりしてますw まあ、2つもシーカータワーを起動してエリア解放してるし、頑張って進んでるのも確か。頑張りゲージがついにMAXになってしまい、ハートを増やすしかなくなって女神に文句言ってるキヨさんw いよいよリト族の村で上空を舞っている神獣ヴァ・メドーを発見! 過去の記憶を思い出して英傑リーバルと会ったキヨリンク。いやあリーバルの性格、ちゃんと見抜いてるじゃないの……これから楽しみだなあ。


<Draw&Guess>

【4人】おもしろお絵かき推測ゲーム 新モード!【Draw&Guess】

2022/5/5 (29分31秒)

牛沢さんの「Draw&Guess」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

お絵かきの森みたいに、誰か一人が描いた絵のタイトルを他のメンバーが当てる新しいモードが搭載されました。この4人でやると、ひたすら誰かの絵を野次りまくるムーブになるけどw ガッチさんが丼描いてニラのせてるの無限にいじられてて笑ったw ずっと4人でごちゃごちゃやっててくれ……w


<テトリスクイズ>

【頭脳重労働】テトリスと早押しクイズ同時にやってみた

2022/5/5 (13分7秒)

QuizKnockの猛者たち、テトリスとクイズを同時にプレイする試みに挑戦!

ひたすらベタ問を早押ししながらテトリスをプレイするマルチタスクの効率が問われます。クイズに正解すれば1点、テトリスで1列消したら1点。クイズに集中するこうちゃん、テトリスに集中するノブくんと、どちらも気を配る山本さん。互いに違う戦略を取りながら、勝ち抜いたのは誰でしょう?

これは難しそうw ふと、テトリスとクイズ両方させたいなら、互いの点数を加算じゃなくて乗算して最終点数にしたら面白そうだなあ……と思いました。余計に混乱するかもしれないけどw 


<ROF-MAO>

【ギネス世界記録】ろふまお VS 世界記録を26個持つ芸人

2022/5/5 (14分24秒)

木10! ろふまおの時間だ!

今回は、世界記録を63個も持つチェリー吉武さんをお招きしまして。その記録に、ろふまおの4人で挑もうという企画。

「鼻に入れた吹き戻しで5つのジェンガブロックを落とした最速タイム」「30秒間で最も多くクルミをお尻で潰した数」「1分間で最も多くクルミをお尻で潰した数」など、多岐にわたる世界記録……! どうやって、こんなニッチな記録を認定させているんだw いやしかし、世界記録は世界記録。ギネスの認定証もあるよ!

「1分間で卓上ベルを顎で鳴らした最多数」「30秒でストローを使って移動した乾燥した豆の最多数」「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」で競います。勝負の方法は、スタジオでチェリー吉武さんが実演した数を、4人合計で上回ったら勝ち! 顎やマシュマロは、剣持の得意分野でしたね。もうマシュマロ60万も溜まってるのか、剣持……そのほとんどがクソマロでしょうけどw もはやカッコいい大人なのかは分からないけど、本気で挑戦するのは輝いてるなあ……ひたすら良く分からない方向に邁進するROF-MAO、今後も推します!!w

最後のチェリー吉武さんの祝砲芸、すげええええ!! 

サンキュー、チェリーマッチ!!!




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?