見出し画像

日記 20220831


8/31は初音ミク誕生日! しかも15周年でした。

#初音ミク誕生祭2022

#初音ミク生誕祭2022

私も掌編を書いてお祝いしたので、興味ある方はどうぞ。

2021/4/14 (906文字)

2022/8/31 (2367文字)

書きたい内容に対して筆力が足りなさすぎるので、もっと修行せねば。

ミク誕絵のツイートをいくつかピックアップ。



<ボカロ曲紹介>

「Flightless」 baika feat.初音ミク

2022/8/31 バイカPさん

どこまでも広がるあの日の青い空
果てさえも飛び越えて、いま
翼のない僕は歩き始めるから
手を振った君の呼ぶほうへ

古参・バイカPさんの初音ミク誕生祭2022作品。持ち味を生かした、聴かせてくれるギターロックです。



<もちまる日記>

朝起きたら会社に行かないでと猫に止められるので今日はお休みします…

2022/8/31 (4分3秒)

在宅ワークをしている下僕さんですが、会社に置いてある資料を取りに行こうと早起きしたところ……腕にしっかりともち様が抱きついてましたw 早起きするのは、下僕さんが出かけちゃう時だと分かってるんですね。賢いし可愛い……(*´▽`*) 離してくれたと思ったら、今度はリュックの上に座ったり、膝の上で甘えてきたり。あの手この手で引き留めにかかります。こうなると下僕さんも、不急の書類は後回しにしようかという気に……結局行かずじまいになってしまいましたw 仕方ないですね。


<ドラゴンボール ザ ブレイカーズ>

【4人実況】ネットで話題になった『 ただの一般市民になって戦うドラゴンボール 』でふざけまくる

2022/8/31 (1時間9分4秒)

キヨさんの「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

久しぶりで操作忘れてるかも? と言いながら、4人でワイワイやってるのが楽しいんだよなあ。キヨさんレトさんがピンチなのに壁に張り付いてコントしてたり、牛沢さんが間違って太陽拳したのツボに入ってキヨさんがめちゃ笑ったりw 最後はキヨさんがレイダーのフリーザ様をやったんだけど、けっこうダメージを食らってるのを見て他の連中にボコられ、最終形態になる前にやられてるの面白すぎたw ただの敬語使ってるキヨさんw


<ぼくなつ2リメイク>

毎日が宝石だった #13(終)|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/31 (51分4秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク実況プレイ動画。ついに最終回となりました。

夏休みの終わり。横須賀金塊強盗事件のニュースを見ると、いろいろ思い出しちゃうな。この世界の時効とかはよくわからんけど。色々なお別れの演出があって、寂しさが募っていきます。……芳花お姉ちゃん、まだおるやんか。素敵な歌ありがとね。そして船に乗ってお別れの時……ロケットが空へと昇っていくのがもう……いいゲームでした。ED「少年時代」はズルいわ。


<しぐれうい>

ただいま!

2022/8/28 ライブ配信(58分51秒)

しぐれうい先生、1月半ぶりの配信! お疲れ様です。久々のお声に癒されるなあ……(*´▽`*)

35:10~「野生のラッパーに絡まれた話」がめちゃ面白かった。雑な紙芝居を書いてくれてる、うい先生。バトルですか? は笑うしかないw 酔っ払ったラッパーさんからCD音源貰ったりしてるしw 昨今のラッパーは配信してるんだなあ。リスナーと同じ扱いで冷たくあしらわれてるw

CD貰ったのにCDを再生できる機器ないというオチw うい先生もCD出してるでしょうが!w 新しいPCになってCD入れるとこ無くなったのか。外付け装置で買って聴いたげて下さい。ネタにして良いと言われてたそうですけど、登録者数75万人の配信者に晒されてるとは思わんやろなあ……w


<にじさんじラジオ体操部>

#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画 最終日 / 2022年【不破湊/にじさんじ】

2022/8/31 ライブ配信(32分56秒)

にじさんじライバー、不破湊の大型企画#にじさんじラジオ体操部、無事に終了! 参加してくださった全ライバーのボード出来てるやん!

切り抜きもあったので紹介。

何故か限界化するジョー・力一+おまけ【#にじさんじラジオ体操部/#不破湊/#ジョー力一 /#オリバーエバンス /#リクサディレンドラ/#海妹四葉 】

2022/8/31 (1分51秒)

テンション高すぎて笑うw なんで力ちゃんに限界化したんだ、ふわっちw あと、よつはぴに対してだけいきなりトーン変えたのも笑ったw

本人による振り返りもあったので、興味があればぜひ。

【※最後に告知】この8月に起きた奇跡を振り返る #にじさんじラジオ体操部【不破湊/にじさんじ】

2022/8/31  ライブ配信(1時間45分56秒)

そして最後のお知らせもありがとう! 楽しみにしてます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?