見出し画像

日記 20230522


手が離せない仕事が入ってしまって、仕事場に泊まり込みです。


5/21日記と5/22ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

テレビに夢中な女の子に無視された子猫がこうなっちゃいました…

2023/5/22 (4分)

アニメを見ているお嬢(姉・4歳)のおさげ髪が気になる、はなまるくん。構ってもらえないので、おさげ髪に飛びついて遊んでいます。猫じゃらしと思ってるんでしょうか? お嬢の方も慣れたもので、くすくす笑いながら前を向いたままでいてくれます。その後で、キャットホイールで一緒に遊んだり、ソファーの上でヘソ天するはなまるくんのお腹を撫でてくれたり。しまいには、帰るまでカーペットの上でいちゃいちゃしていましたw あっという間に仲良くなってくれて嬉しいですね...…(*´▽`*)


初めて野良猫のケンカを見てしまった子猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/5/22 (5分2秒)

朝早くから走って遊んで食べて寝て、と充実した一日を過ごしたもちはな兄弟。もう夜の0時です。ぐーんと体を伸ばしながら寝床に向かいますが……野良猫たちが喧嘩する鳴き声が聞こえてきちゃいました。

もち様には顔なじみな野良猫さんたちでも、はなまるくんには初めて。興味津々で窓の外を覗いています。もち様もつられて見に来ましたね。もち様も退散するほどの喧嘩の覇気に押されて一度逃げちゃったはなまるくん、でもまた戻ってきました。最後まで見届けているの、大物だなあ。

見物もひと段落して、下僕さんの左脇ですやすや眠るもちはな兄弟なのでした...…おやすみなさい(*´▽`*)


<One-armed cook>

【4人】世の中には絶対に片腕しか使わない料理人もいる【One-armed cook】

2023/5/21 (30分12秒)

牛沢さんの「One-armed cook」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

物理演算×料理ゲーでお察しの通り、ひたすらカオスにw 材料をクリックして掴んだり、組み合わせて調理していくのは良いとして……どこかに飛んで行ったり、床に落としたりが日常茶飯事。ネズミが現れて材料を盗んでいくので、清潔ではないですね。

調理に成功して客まで料理を持って行って食わせても「私が頼んだ料理じゃない(This isn't what i ordered)」などと言われる始末。じゃあ食うな!w 

ラストは各料理人対抗の3品早作り勝負! 最も早く指定の3品を作ったのは誰でしょうか……!


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part72

2023/5/21 (29分59秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

第五章、植物庭園で見つかった謎の死体。十神たち4人が互いに強固なアリバイを証明できるのに対して、苗木くんは高熱にうなされて部屋に閉じこもっていたためアリバイなし。このままではマズイ……と身の潔白を証明するため捜査を進めます。体育館では爆破に使われたのがモノクマの爆弾だと特定し、十神とともに訪れた霧切さんの部屋では「戦刃むくろ」のプロフィールを発見。そこにモノクマが登場して、状況を引っ掻き回すヒントを述べていくのですが……

はたして謎の死体は誰なのか? 帰って来ない霧切さんか、超高校級の絶望・戦刃むくろか。そして犯人は誰か……稲葉さんは辿りつけるかな?


<サロメ嬢、初オリジナル曲!>

【初オリ曲】壱百満点☆パクスサロメーナ💯💘【ですわ~~】

2023/5/21 プレミア公開(3分59秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様、ついにオリジナル曲を発表されました!

作曲・作詞は、IOSYSのARMさん&まろんさん! お嬢様(を目指す一般人女性)に相応しい超電波ソングとなっておりますわ~! コールも多くて、これはステージ映えしそうですわね……ありがとうございました!

言うまでもないですが、パクスサロメーナは「パックス・ロマーナ」にかけた造語ですね。「ローマによる平和 Pax Romana」ならぬ、「サロメによる平和 Pax Salomena」ってところかな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?