見出し画像

日記 20230521


少し横になるつもりが、また寝入ってしまった……体力をつけないと。記事も何かしら書くつもりだったのになあ。


5/20日記と5/21ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

【同時視聴】『機動戦士ガンダム #水星の魔女 』Season2 一緒に見よう!【#Yuzuki兄妹同時視聴 /フミ/神田笑一/にじさんじ】

2023/5/21 ライブ配信(48分14秒)

機動戦士ガンダム水星の魔女・第18話「空っぽな私たち」を視聴しました。

前回ラストでは、ミオリネがスレッタに対して突き放して終わるエンドでしたが、今回もスレ虐が続きます。気落ちしてないように振舞うスレッタ、明らかに空元気ですし。地球寮の皆、特にチュチュは見かねて、スレッタをミオリネの元に連れて行こうとしますが……

一方で、ミオリネ・グレンは手を組み、グラスレー・ペイルを相手にどう立ち回るかが問われます。実績がない二人、地球側の紛争を収められれば、と地球に向かうことに。

誘われ、エアリアルに搭乗したスレッタが見たものとは。

トレンドではセセリアが全部持ってった気もしますが、今回も丁寧なスレ虐……と見せかけて、愛しているが故の突き放しでしたね。プロスペラがスレッタの事を考えていたのが意外でした。どういう情が湧いてるのかは分かりませんけど。話数も少なくなり、着地点をどうするのか興味津々です。


<もちまる日記>

弟を寝かしつけ終えると甘えにやってくる兄猫がかわいすぎました…笑

2023/5/21 (4分55秒)

猫ベッドで寝ているもちはな兄弟。もち様が、寝ているはなまるくんを舐めて毛づくろい。弟の寝かしつけが終わると、もち様は下僕さんの所にやってきました。なでなでを所望ですか。やっぱり甘えん坊なのは変わりません。

撫でていると寝落ちしてしまったもち様。夕方までは起きないでしょう。お昼寝から2時間ほどで起きてきたはなまるくんも、爆睡してるもち様を見つけて、その横で二度寝しちゃいました。寝る子は育つ。


生まれて初めて子猫が女の子と対面したらまさかのこうなりました…笑

2023/5/21 (4分9秒)

久しぶりのお客様です。近所のお嬢さんたちが来てくれました。太パパも一緒です。1年ぶりで人見知りを発動してるもち様に比べて、物怖じせずにぐいぐい前に出るはなまるくん。さっそく2歳の妹お嬢にご挨拶し、4歳の姉お嬢に抱っこされてます。ビビって隠れちゃうかなと心配していた下僕さん、杞憂でしたね。もち様も遊んでもらっているうちに思い出したのか、猫じゃらしにパンチを繰り出してましたw

もちはな兄弟がごはんをむしゃむしゃ食べているのを見てるお嬢様たちなのでした。仲良さそうで良かった(*´▽`*)


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

初めての地底調査【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#8

2023/5/21 (40分16秒)

牛沢さんの「ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

鳥望台から上空へと射出されるリンク。そして空からプルアパッドをかざして周辺情報を取得するという……これはリンクの耐久性を前提にした建造物だなあw パラセールうまく使えないと墜落する仕様は何とかならんかw

そしてロベリーとともに地底へと向かいます。思ったより広大というか、ほぼ地上と同様の広大な世界が広がっていました! 空・地上だけでなく地下も行き来できるのね。ティアーズオブザキングダム、いくらでも遊べちゃいそうだなあ……神ゲーですわ。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーパーダンガンロンパ2】逃 れ な い 学 級 裁 判 開 幕【にじさんじ/西園チグサ】

2023/5/21 ライブ配信(5時間42分41秒)

にじさんじライバー、セレ女所属・西園チグサちゃんの「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信。続きです。

親睦を深めるためのパーティーで、突然の停電。電気が回復した後、いなくなっているメンバーを探したところ、テーブルクロスの下から無惨な恰好で発見されて……! というのが前回まで。

手がかりを求めて捜査を始める一同。被害者はどうやって殺されたのか、誰がどこにいたのか、暗闇の中で何をしていたのか……前作と比べると、第一の事件から調べることがてんこ盛りです。さらに詳細は言えませんが、事件を複雑にする介入者まで現れて。怪しい人物を指名したところ……! これはスーダン2屈指の名シーンですねw チグちゃんのリアクションが良くて、ここはぜひ見たかったわ……哀しい真相、えげつないオシオキ……チグちゃんがどう反応したかは本編をご覧ください。

第二章も実況プレイ許可が出ているそうで、次も楽しみにしてます!

……第二章冒頭、狛枝が語りながらスクロールしていくのを見て、これ放置してたらどこまで行くんだろう、まさか通り過ぎるのかな? と実験しているチグちゃんが面白すぎたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?