見出し画像

日記 20230711


いくらでも見たい作品があるので、我欲との戦いに負けると、こんな時間になってしまいます。


7/10日記と7/11ボカロ紹介はこちら。



<2023年夏アニメ>

「アンデッドガール・マーダーファルス」ノンクレジットOP/CLASS:y「Crack-Crack-Crackle」

2023/6/28 (1分33秒)

怪物専門探偵<鳥籠使い>が、
体を取り戻すためヨーロッパを巡る笑劇<ファルス>

第22回鮎川哲也賞を受賞した青崎有吾による『アンデッドガール・マーダーファルス』(講談社タイガ刊)がTVアニメーション化。吸血鬼、人狼、怪盗ルパン、シャーロック・ホームズ、切り裂きジャックなど二次元レジェンドキャラクター達も登場し、異能力バトルを繰り広げながら、奪われた体を取り戻すためにヨーロッパを巡る、謎に満ちたロードムービー。

第1話、導入にしては中々よい手応えだったのでは。

見世物小屋で芸を見せる生業をしている鬼混じりと、首から下の身体を奪われた不死者が出会い共闘して、欧州へと去った敵を追う。まともな心性の輩など誰もいない、これは怪物たちの織り成すファルスなのだから。

どんな物語が待ってるか期待しちゃいますね。


<もちまる日記>

爪切りされて大泣きしてる兄を見たら子猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/7/11 (4分3秒)

今日はもち様の爪切りの日。まだ寝ぼけているもち様を膝の上に座らせて、手早く済ませてしまおうとする下僕さんでしたが……

爪切りに気付いたもち様、騙されたことにおかんむりです。はなまるくんが近寄るも、爪切りされたのを思い出したか距離を空けて、心配そうに見てますね。イヤイヤモードで全力拒否しているもち様、抗議なのか救助要請なのか、ニャウルルルと鳴いちゃいました。はなまるくんもびっくりしてます。

なんとか終わって消耗したもち様のご機嫌を直すため、おやつの時間。はなまるくんもご相伴に預かってますね。疲れたのか、そのまま寝ちゃいました。ゆっくり休んでください。


初めて元気がない子猫を見て心配した兄猫がまさかの行動に…

2023/7/11 (4分)

朝から元気にどたばたしてる、もちはな兄弟。追いかけっこやプロレスで大騒ぎです。はなまるくんも成長して、もち様とほぼ互角になってきました。

そんなはなまるくんが、もち様を追いかけずに休んでいます。疲れちゃったのでしょうか。もち様はまだ元気なようで、はなまるくんを誘いますが動く気配なし。心配して、はなまるくんをペロペロ舐めたりして毛づくろいしてあげるもち様、優しいですね……(*´▽`*)

少々しつこく思われたのか、机の上に避難して香箱座りするはなまるくん。また元気を取り戻したら、もち様と一緒に遊んでくださいな。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

イーガ団アジトの“現在”に迫る【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#45

2023/7/11 (37分17秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

起き上がりこぼしを使ったゾナウギアの実験から、謎の挙動をする物体を生み出すうっしー。よく考えるなあ。

さて、サブクエストのイーガ団にチャレンジです。3か所の支部を見つけて装束を回収し(途中でコログをロケットで飛ばしつつ)、土遁の術を学ぶためにイーガ団に潜入する牛沢リンク。イーガ団、意外としっかり組織化されてるんだ……リンクにとっては知ったこっちゃないけどw あっさり試練をクリアして、イーガ団が必死こいて開発したアイテムを奪っていくリンク。こういうのを見てると、少しイーガ団に同情したくなるw


<Steamサマーセール>

【Steamサマーセール】買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ買うぞ【にじさんじ】

2023/7/11・22時~ライブ配信

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ”Steamサマーセールでいっぱいゲーム買うぞ!”配信。

もうサマーセール関係なしに、リスナーからオススメ作品を募りまくってる雑談配信になってますけども……w

気になるゲームを探したい方は、7/13までのセールなのでお早めに!

【Steamサマーセール】
6月29日~7月13日午前10時(PT)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?