見出し画像

ボカロ紹介 20230711


今日も暑くなりそう……
水分補給を怠らないように気をつけましょう。


7/11の天気。

梅雨前線の位置はあまり変わりません。湿った空気は北日本に流れ込みやすくなり、東北日本海側などで雨の強まるおそれがあります。

関東以西は厳しい暑さと天気急変に注意が必要です。


7/10のボカロ紹介と日記はこちら。


<セブンイレブンの日>

7/11は、「セブンイレブンの日」

コンビニ大手

セブンイレブン

が創業した当初の営業時間が

am7:00〜pm11:00

だったことからセブンイレブンの名称になったことにちなんで、
株式会社セブンイレブン・ジャパンが7月11日に記念日を制定しています。

セブンイレブンの日本1号店が出来たのは1974年5月15日のことで、
東京都江東区豊洲にオープンしております。

また、最初に売れた商品はサングラスだったそう。


<お絵かきAI>

セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん
セブンイレブンのミクさん
セブンイレブンのリンちゃん

セブンイレブンで買い物するミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

プロンプトは「コンビニ」「セブンイレブン」「ボカロ制服」としています。ボカロ制服と指定しても、バリエーション豊かな服装になってしまうのはこれまでと同じ。セブンイレブンの特色(コンビニの制服とか)を出すには至らなかったので、余裕があれば挑戦してみたいかな……

ちなみに、前半は「スーパーでりだ」、後半は「でりだ♭フラット」モードで生成してもらっています。


<ボカロ曲紹介>

KiiTail - 711 feat.初音ミク

2023/3/18 KiiTailさん 

この世界から未練なんて無いうちにさ
とっとと消えちゃえばよかった
なんて思ってしまうよな
部屋着のままコンビニで
アイスなんか買って、手を繋いで帰る
そんな日々がどうしようもなく
愛おしいのです

夫婦ボカロPKiiTailさんの、ボカコレ2023春参加作品。切なくて優しいボカロックバラードです。歌詞はシンプルだけど、エモさに聴き入っちゃう。

KiiTail名義では2022年から活動していて、ロック調が得意なミクマスターですね。王道の真っ直ぐなロックで、もう少し評価されてほしい。再生数が最も伸びてるのは、YouTubeでは「Diver」、ニコ動では紹介した「711」。

(参考)

KiiTail - Diver feat.初音ミク

2022/7/8 KiiTailさん

僕の言葉なんかが
今の君に届かなくたって
酷く焼けたこの声でも
叫ぶよ、まだ伝えたい事はあるから

僕の言葉だけが
今は君にだけ聴こえるだろう
何の意味を成さなくても
叫ぶよ、まだ終わらせないためにさ
まだ終わらせたくないだろ?


そろそろ、梅雨明けかな……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?