見出し画像

日記 20230710


午前中はカッと晴れ、午後から雨が降りつける、不安定な天気……傘はそんなにいらなかったなあ。土日ちゃんと休めてないので、眠気が抜けない月曜日を過ごすハメに。


7/9日記と7/10ボカロ紹介はこちら。



<もちまる日記>

ベランダに知らないおじさんが立っていたら猫たちがこうなっちゃいました…

2023/7/10 (4分1秒)

ベランダの天井にスズメバチが巣を作り始めてしまい、駆除業者の人を呼んだ下僕さん。窓際のベッドを一時撤去されたので、日当たりの良いハンモックを取り合ってるもちはな兄弟。プロレスで決めようとしてますね……あ、はなまるくんが勝利。もち様が悔しそうw

駆除業者の方が到着すると、お客さんに遊んでもらえると思って一階に降りていく二匹。残念、今日来てくれたお客さんは入ってこないのです...…遊んでもらえないのが分かって、少し面白くなさそうな顔w 何してるんだろ? と不思議そうにベランダで作業してる業者の人を見てますね。知らない人なのでちょっとビビってます。スズメバチの巣は無事撤去完了し、窓際のベッドも戻ってきました。ゆっくり日向ぼっこしてくださいね(*´▽`*)


爪切りで大暴れする子猫にちゅーるをあげたらこうなりました笑

2023/7/10 (4分)

ソファーの溝に寝っ転がって、くつろいでいるはなまるくん。最近爪切りをサボってたので、ずいぶんと伸びてしまいました。寝ている隙に切ってしまおうとした下僕さんでしたが……あ、気づかれましたね。

お利口なもち様と違い、ヤンチャ子猫のはなまるくんは爪切りを嫌がって本気で抵抗してきます。容赦なく噛んでくるので、下僕さんの手に穴が開きかねません。もち様が爪切りを見て警戒してましたが、自分じゃないと分かると大あくびして行っちゃいましたw

最終兵器のチュールを出してきた下僕さん。夢中になって食べてるうちに爪切りを済ませてしまいましょう。もち様が匂いに釣られて戻ってきましたw そしてどうやら切り終えたようです。チュールのおかげで流血沙汰は避けられたようですね……残りをペロペロしてるはなまるくん可愛い(*´▽`*)


(工事中)




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?