見出し画像

日記 20230709


土日に仕事で呼び出されて、十分に休息が取れなかったためか、少し横になろうと思ったら日付が変わってました。


vocanoteも、もう1本書きたかったところ。


7/8日記と7/9ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

フォークでお腹を撫でると眠ってしまうらしいので子猫にやってみたらこうなったw

2023/7/9 (4分)

窓際のベッドでもち兄と一緒に寝ようとしたら、入るスペースがなかったはなまるくん。仕方なく隣同士のベッドでお昼寝です。はなまるくんも、だいぶ成長しましたね……

ぽんぽこりんなお腹をプラスチックのフォークでそっと撫でてみると、いつもと違う感触で起きちゃいました。ブタのお腹をフォークで撫でると気持ちよくて寝てしまうという話があるらしく、試してみた下僕さん。

もち様の毛並みをフォークで撫でると、悪くないようで目を細めてます。はなまるくんにもう一度トライすると……お腹を見せてゴロゴロ言い始めました。フォークなでなでの良さに気付いたようです。毛並みを整えるようにフォークで梳いていると、眠くなっちゃったかな。のびのびしてますw


不動産屋との引っ越し会議に参加してくる猫たちがかわいすぎたw

2023/7/9 (4分8秒)

新居を探すために、知り合いの不動産屋さんに来てもらった下僕さん。玄関で、もち様は塩対応。はなまるくんは興味津々でチェックしてます。

リビングで打ち合わせを始めると、はなまるくんが不動産屋さんに積極的に絡んで困らせてますw 間取りの資料を持ってこうとしたり、ファイルの端を齧ったりとヤンチャですね。遅れて参戦したもち様は、甘えんぼモード。下僕さんの腕にポンと肉球を置いてきます。これでは話が進まないので、二匹におやつを献上することでやっと静かに。

動物病院や駅など要所の近くで庭付きの広い物件があれば内見しに行く予定だそうです。良い場所が見つかりますように。


(工事中)




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?