見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】もやもやとのつきあい方

2021/07/03 08:02

もやもやもやもや、もやもやもやも、
もやもやするぜー
自分の為だけに勉強した算命学。
ほぼ、一生もやもやし続ける運命。
ほぼ一生なら、むしろ、それが普通。
もやもやが普通。
スッキリしたいと願うなんざ、
仏の顔も三度まで。
ほら、変な言葉になる。
もやもや。
もやもや、
もやもやするぜー
精神性がずっともやもやするって、
スッキリをほぼ知らないわたしは
このもやもやを取り除こうとするなんて、
仏の顔も三度まで。
なんで、毎回この仏出てくるんだ?
仏の顔も三度までって。
なんで怒られないといけないんだ。
そうか、もういい加減、
このもやもやを受け入れろ!
バカちんがっ!
ってことか。

もやもやでいい。
スッキリをしらないから、
もやもやでいい。

今、整体行って帰ってきた。
雨かぁ~自転車で行きたかったなぁ~
って歩いてたけど、
少しして、「雨に濡れようが濡れまいがいいや」って気持ちがふと湧き上がって、
嗚呼、こんなに雨を受け入れられたのっていつぶりだろう、
小学生の頃は、雨が嬉しかったかもしれない。そんな事を考えてたら、雨の中傘を差してゆっくりと歩くのが心地よくて、懐かしさを感じていた。
多分、私立の高校の前と小学校の前を通ったからだと思う。
うん、絶対そうだ。
土曜日の学校を思い出したんだ。
私立の高校に通っていた頃を思い出した。
雨に濡れた、草木の匂い、部活をしてる学生、懐かしかった。
戻りたいなぁと、学校の中入りたい、と思った。
うん。
高校の頃は、早くこの「未成年」「学生」という塀に囲まれた世界から抜け出したいと思っていたんだ。
今になって、それは、不自由な世界の自由だったことを思い知る。
不自由な世界の自由は、気持ち次第ではゆったりとした自由を感じられることを、
今更ながら恋しくなってしまう。
そう思うと、
自由の中の不自由を作って生きている今を、ゆったりとした自由として感じることは、
やはり自分次第だと、
そんなことを思いながら、
傘の中で、他人の視線を防ぎながら、ゆったりと歩いてみる。
このままこの時間が続くといいな、
そんなことも思った。
もやもやは、消えない。
私のもやもやってのは、色んな思考が同時に出てくる。
スッキリとしていたら、すっきり!かもしれないけど、
ずっとスッキリだったら物足りなくなるかもしれない。
このもやもやを、大切に受け入れよう。
月一の整体で、身体の調子もどんどん良くなってきている。
前回の悪かった所を、日々の生活をどう過ごすかで、一ヶ月後がまた変わってくる。
今回も良かった。
左肩が少し外れていたけど、それを調整してもらえた。
頭痛の原因は3個くらいあって、頭が膨らむ事で起きやすい。
血管の膨張で神経が圧迫されたり、
寝過ぎる事が良くなかったりする、二度寝は特に頭痛を助長する。
うたた寝くらいは大丈夫。二度寝はダメ。
あと、足首が原因の時、足首→骨盤→首→頭痛だと。
足首が固くなってるから、足を仰向けで回す(両足首を同じ方向に回す)これは、いつ、何回やってもいい。
あと、首が原因だとかもある。
どれか、判断着かなかったけど、これから一ヶ月は足首を回して過ごそうと思う。
肝臓の調子が悪かったけど、それも、8割くらい良くなっていた。
甘い物の取り過ぎ、油の取り過ぎ、暴飲暴食は厳禁。
甘い物、一切取らずに二週間過ごして、それからは、たまに果物を食べる。
そんな風に過ごしていたら、結構良くなった。嬉しい。

帰りには、雨が止んでいた。
すっきりしない天気の良さもある。
でも、もやもやがそういう天気なら、やっぱり晴天を好んでしまう。
スッキリが晴天なら、スッキリは、マイアミだろうか。
そうなると、もやもやは、フランスみたいなものだろうか。
フランスっていいよね。
オシャレだし、
でも晴天を恋しく思う。
無いものねだりなんだろうか。
ないものねだりなんだろうな。
じゃぁ、フランス系ってことにしよう。
もやもやは、フランス系だな。
いま、私、頭が、フランス。
私、一生、頭が、フランス。
頭の中、マイアミ~!
うん、ばかっぽくていいね笑
頭の中、おフランス!
うん、いいやこれで。
なんか、ちょっと敷居の高さ感じる。
結局、イエーイ!なんて言えるタイプじゃねーし。
マイアミに憧れるし、ビーチサイドで太陽バンバン浴びたいけど。
いや、頭がおフランスでも、実際太陽バンバン浴びればいいし。
今後は、もやもやをおフランスと呼ぶ。
それがいい。
だもの。だもの。

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #もやもや #フランス #整体 #頭痛 #太陽 #マイアミ #南国 #雨 #雨の中の散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?