見出し画像

SFなわたしたち //☆.3

できるとこから、ほんの小さくでも、“ホントウ”へ還ってみる。かな。 1つ、1つ、そうして半径1Mで、コマを返していくの。 
そうだ、これがホントウだったって、思い出していく。そうやって、つなげていく。


地面につながっている人と、つながっていこう。
食べることを大事にしてる人と、つながっていこう。
感じる力をのこしてて、だからこそ不安な人たちと、つながっていこう。

ホントウが、つながって、空気が新しく生まれていく。
世界はあたらしく、拡がっていく。





浮かされて、ぶつけられてしまうのはね、いかりをなくしてしまったから。
みんな持ってるの。すべての生き物が。それはほんとは、しっかりつながってる。


ああ。
私これはふと思っただけで、ちがってたら申しわけないけど、マブイをおとす、って言うわよね。南の方で。

驚いた時とか、ジコに遭ってとかじゃなく、今って、たくさんの人が、落とされたり、つぶされたりしてしまってるんじゃないかな。
子どもの頃からそうだし、大人になるともっとそうよね。
でも落としても、暮らしてはいける。

そんなふうにそうやって、まんなかがないような感じで暮らしてるとたぶん、かんたんに、浮かされる。それが今なのね、きっと。





伝えることは、できないわ。ほとんど。
そして力を入れれば入れるほど、そのムリに別の力がかかってくる。
1と2の対立のはずが、2と3、2と4、3と4みたいに、拡がっていくの。
ぶつかりエネルギーが育ってくだけ。

何ができる。

マブイに戻ってもらうことだけよ。
そこからしか始まらない。



サク サク サク サク 🎶

まだ食べてたの?!ちょっと食べすぎじゃない?

だってほら〜、今日はココア味もあるんだよ🌰!

あら、おいしそうね🍫

おいしいよ🎶 おいしいよ🎶
ねえ、生きてるって、コントラストだよね🌓
ほら、タマゴとココア🌕🌑でも粉•お砂糖は同じだよ🫓

夜がなければ昼はない。闇にフタしてきたことが、世界からマブイも消してしまったんだね。


世界はのっぺらぼうになってきた。みんなの顔ものっぺらぼう⚪
闇の中には光、光の中には闇 ☯️ それが生きている宇宙∞🌃循環してる世界∞🌎なのに。のっぺら2つになっちゃったんだ。

闇も光も循環も、亡くした世界に残るのは、‘アレ’と‘コレ’のタタカイだけだ。そこにみんな、入ってっちゃう。



それが今なのね ⚔️ AIな感じも?


そうね、それなら私はこうしてみるわ。
まぜるのよ。元気な菌とか足してみて🌱空気を入れてフカフカと。病も死体もみんな一緒よ。太陽熱も必要ね🌞

そうして私もその中で、ずっとそれを見ているの。まざっていくのを、廻ってくのを🌀


世界は∞🌐 、0と1じゃない。一番小さくはそうでもね。
菌ちゃんたちと緑たち、大地と水のこの星の、∞の生を見ていくの 🌍 🌎 🌏





たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀