見出し画像

SFなワタシたち //☆.2

子どもの頃にね、なんだか妙なものがうわ〜っと流行って、ひゅ〜んとすたれたことって、よくなかった? 

え、未来人だか宇宙人だかわかんないティーーでも?! 

私は多次元人よ。そこにいなくても記憶はあるの。
でも、それがなんでそこまで熱を持ちそして急激に冷えたか。説明できる?
できないわ。
かわいいのか微妙な人形とか、カード集めとか、ゲームとか。イジメとか、ベストセラーとか、テレビ番組とか。

大虐×とか魔女狩りとか、植民地とか西部劇の裏側とか。
“熱”はみんな同じなんだわ。

熱病?
熱に浮かされる、って言うわよね。
浮かされるって、それって、地面にいないってことじゃない。

自分じゃない状態になって、動かされてる。考えて動いてると、思ってるんだろうけど、そこにその人はいないわ。




なにか大きな“熱”の、燃料になってる、みたいな。
世界は、エネルギーよ🌀

うん、それはわかるよ。ボク電気ヒツジだから💡
エネルギーってのはさ、ぶつかって大きくなったりするのさ。


ぶつけるほど育つ。

うんうん。
植物に水やりして育てるみたいに、ぶつけさせて育てるってことができるんだね、きっと😀!


笑えない話ね。

そうやって、大きく、大きくなっていって、ある一瞬にボコボコッときて、吹きこぼれて、消えるんだわ、一旦。
そうしてまた、育つのね。何十年かけて。
ぐるぐると、グルグルと、歴史はそうやって、来たのね。

そうだね!
ティー、今って、何なのさ?!




今ね。何だろう、
そうね、メロンパン🍈・・?

  ・・・・・


メロンはメロンパンじゃないけれど、メロンのなくなった世界ではメロンパンがメロンなのよ。

バナナのなくなった世界では、バナナカステラがバナナ🍌?

それでもいいわ。
だってほら、だしってほんとはお魚とかよね。でも、だしってだしの素。
今の小麦は、元の小麦とは全く別のものなんですって。木綿もそうよ、50年前の木綿と比べてみて。




わかったよ。
そういうモノだけじゃなくてつまり、もっと深く、そうだってことだよね。

疑うこともできないくらいね。
だから、
なんでこんな、ウスっぺらなウソっぱちが標準になってしまってるかって、もう、空気から地面からそうだからなのよ。

さらっとみんな、浮かされてるの。

どしたらいいんですか。

🌕  🌕  🌕



たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀