見出し画像

足の裏がボコボコしてる、全体が痺れている

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、足の裏が歩くとボコボコした感じで、土踏まずも痛くて、痺れもある方の症例をお届けしたいです。

【都さん    56歳   会社員】

1.辛い足裏の状態

都さん:右の足の裏が、立ったり歩いたりすると、ボコボコして気持ち悪いんです。

土踏まずも痛いし、足裏全体がしびれてて気持ち悪いです。

ばぁば:ちょっと見せてくださいね。
あらまぁ~  足の裏全体の色がうっ血して赤黒くなっていますよ。

ご自分でも見て下さいな。

都さん:ホント!酷い色してますねえ。

足の裏なんて見たことなかったわ。

ばぁば:足首からふくらはぎにかけても、随分浮腫んでますよ。

だるくないですか?

都さん:そうなんですよ。
すごく重だるいんです。

⒉何故足裏が辛いのか?

ばぁば:体全体の気や血、水の巡りが悪くなってますね。

特に下半身に滞りがある状態ですよ。

大丈夫ですよ。
巡りを良くすれば、楽になられますよ。

⒊足裏の辛い症状を改善させる治療

足元を温めながら、体全体の気、血、水の巡りが良くなるように治療しました。

巡りが良くなると、都さんが元々持っている自然治癒力や自己回復力、免疫力が引き出され高められます。

次に、むくんで赤黒い足裏に【知熱灸】をしてみました。

*【知熱灸】
皮膚上に小さく三角に丸めたもぐさを乗せて火をつけ、熱く感じたら取り除くお灸をです。

浮腫みがあると、この知熱灸をした時に、お灸を取り除いたところが濡れているのです。

そんな時には同じところに皮膚上が乾くまで何回もお灸をします。

すると、足裏の色が変化してきました。

そして、ふくらはぎから腰にかけて、鍼と【知熱灸】で治療を進めたところ、足裏の色がどんどんきれいになってきました。

足の裏までキレイな血が巡り出した、ということです。

首や肩も緩めて治療を終えました。

ばぁば:足の裏を見て下さいな。

今、足の裏のしびれはどうですか?

都さん:うわぁー  キレイな色に変わってるわ。 

しびれも無くなってます。

ばぁば:立ってみて下さいな。
足の裏のボコボコした感じはどうですか?

都さん:いいえ、ボコボコしてません。
足全体がすごく軽くなってます。


ばぁば:お互いに、普段から足を良く動かして、巡りを良くするようにしましょう。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #治療 #整体 #女性鍼灸師 #足裏 #しびれ #痛い #土踏まず #うっ血 #滞り #足首 #ふくらはぎ #むくみ #重だるい #自然治癒力 #自己回復力 #免疫力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?