見出し画像

祝!!3周年に感謝!!

学び続ける、つながり続けるビジネスとテクノロジーのブログ「ラーニングアニマル」ですが、ついにブログを書き始めてから3周年になりました。

3年間継続することができましたことを心より感謝致します!!

2021年5月23日が初投稿ですので、ここまで続いたのは私自身の力ではなく、ブログを読んでいただき、スキやコメントをいただけた皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

3年間は、かなりの期間だと感じており、365日x3=1095日になりますので、毎日投稿していたら、1000日連続投稿となります。
1000日投稿は素晴らしいと感じますので、今回は、1000日連続投稿達成した下記のnoteご紹介させていただきます。

習慣応援家 shogoさん
習慣化に関する記事だけでなく、様々なnoterさんを紹介しており素晴らしいです。私のブログも紹介いただき大変感謝しております!

takewoodyさん
発信量がすごいだけでなく、読書量もすごく、旅行記も楽しめます。

KAZぼすさん
日常にある様々な気づきを考察しており、発信量も素晴らしいと感じます。

しーけんさん
ちょっとしたつぶやきのようで、深みのあるつぶやきが興味深いです。

私自身は、毎日投稿するほどのパワーはありませんが、1000日投稿している方のブログを見ると、勇気づけられます。

noteを書き始めたきっかけが、世の中がものすごいスピードでデジタル化していくのを感じ、自分が学んだこと、経験したことから、何か気づきを与えられることができないか?が、きっかけなのですが、もともとあった知識は、もうすでに使い切っていることもあり、ビジネスとテクノロジーのテーマで、3年間継続できていると感じているのは、世の中がどんどん変わっているからではないかと感じています。

ですので、私自身、世の中の動向を調べ、発信でき、それを読んでいただける場があることに心より感謝しております!

ラーニングアニマルとしては、次世代のビジネス書のように、何かを知り、気づきが得られるきっかけになればと思い記事を書いています。
一つ一つ考えて記事を書いているため、過去記事が流れていくのがいつも課題と感じております。

また、技術を学ぶことと、サイト運営を学ぶため下記のサイト・SNSを運営しております。
   - WORDPRESSサイトの運営
   - Twitterの運営、自動化
  - インスタグラムの運営
新しい発信媒体で、記事も紹介しておりますので、そちらも見ていただければ幸いです。

ちなみに、WORDPRESSは、Google Cloud Platform上にVMを立てて、一からインストールし、運営しております。

わずかながら、WORDPRESS側も収益化できてきましたので、noteでも有償記事を購入したり、記事の有償化なども検討していきたいと思っております。
また、これからWORDPRESSを始めたい人にも何かお手伝いできればと感じています。

noteもWORDPRESSでも、とにかく「継続すること」が大切です。私自身も始めてブログを公開したときに多くの方に「スキ」・「フォロー」いただけたことでモチベーションになりましたので、新しくブログを始めた方や、継続的にブログを見ていただける方に「スキ」・「フォロー」をさせていただければと思います。

これからも、「学び続けて、つながり続けて、試し続けたい」と考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?