見出し画像

[何もしずに終わった]ってかなり焦る。


こんばんは。
今日は、建国記念日の為、お休みでした。

僕の今後の話は、本noteで書きましたが
かなり、時間が限られている準備期間です笑

退職日も変動することもあり、いつでも会社から離れれる準備をしてなければなりません。

昨日の夜時点でたてた今日の予定では、
起床後、散歩して、途中で止まっている本を読み、入校希望であるスクールについてのサーチ。映画1本鑑賞など予定を立てていました。

しかし、散歩と映画しか実行できていません。
クズや〜笑

なんで、やらなきゃ後から追い込まれるのは自分なハズなのに、やれないのか、、、。

ま、考えてもしょうがないか。
やれないのではなくて、やりたくない。
のかも。

今日は気分ではなかった。ということなのか。

仕事の日は通勤の電車中にかなりやる事は済ませれますのでw

たまには、ダラダラする日もあっていっか!

とはいっても、毎日頭の中には
何に悩んでいるかわからない不安がたくさんモヤモヤっとしています。
この感覚が、本当に苦手で。
そうなると、お風呂に浸かります笑
(逃げ場)

このモヤモヤ。どうすれば良いのだろう。
と、僕がいつも観ているYouTuber
[中田敦彦のYouTube大学]で話されていました。

A4の用紙に頭にポッと思いたった事を、とりあえず書き出す。
例えば僕の場合だと、[学校][お金][時間][退職][飲みたい][しゃべりたい]

今、やってみました笑笑

要はたくさん書き出した事の中にモヤモヤ原因が隠れています。

書くことで、見えて、対策が取れるということです。

この行動は、YouTubeを観て発見!
というより、意外にもやっていた笑

仕事中、メモ帳に書いたりしてました笑

ちょっとそろそろ友達と飲みにいってこういう話を聞いてもらいたい笑

結構、ガラスのハートなのです。ワタシ。w

何もしなかった日は焦る。
焦っていても仕方がない。
過ぎた時間は取り戻せないのです。
なら、今日から学んだ事は?
もう二度とこの[焦り]を繰り返したくない。
今日から学んだ事を、明日から意識し、
レベルアップしていきます‼︎

今日は、記事というより心の闇の部分の解消場ですw

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます😭

今日はここまでです‼︎

また読んでいってくださいな〜✋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?