見出し画像

親友とお互いの今後について2時間電話した話。

こんにちは。
ちゃーはん。です。
今日めちゃくちゃ寒くて起きるの大変でしたよ。
寒さ以外にも、睡眠取れずに大変でした笑

理由としては、親友さんから夜電話が掛かってきて、ガッツリ話し込んだからです。

[親友]という彼は、中学が同じで高校では、僕は愛知、彼は静岡と離れましたが、帰省の度遊んでました。
大学は愛知の学校だったので、死ぬほど遊んだ仲です。
現在は、埼玉で働いているので離れてますが、電話はかなりのペースで掛け合うって話。

「最近どう?」といつも聞いてくるが
最近電話で話したばかりなので、いつの最近かわからない時が多々あります笑

今回の用件は
3月に大阪で同級生の結婚式に僕ら2人招待されているので、新幹線の時間合わせの件。

彼「大阪に早めについて、軽くブラッとして式参加したいね〜」

僕「いいね〜」

ー以上ー

次の話題は
僕ら仲の良い5人で4月に旅行計画の件。

「どーせ旅行するなら、記念にお揃いのパーカー作ろうよ〜」

「作ろ作ろ!」

ー以上ー

大体、こんな感じでゆるく電話を始めていき
どんどんお互いがキリ込みたい本音トークに持ち込みます。

[仕事][転職][学校][将来][お金]
などについて、話します。

僕の東京行きの話もしました。
というより、知ってます。既に。

僕のなやみとしては、
退職→3.4ヶ月バイト→東京→入校
的なイメージです。
やっぱ、お金はあるだけ良いですから
保険としてもっと軍資金が必要です。
あと、冷静にお金足りない問題もあるので。

しかし、彼は
「自分の性格的に、一旦入校。そういう環境に飛び込んじゃえば、なんとかなる。いや、なんとかするしかないから!」です。

言いたいことも、わからんでもない。
むしろ、そのマインドくれ‼︎欲しい‼︎

1つ解決して、次の問題に取り組みたい性格の僕。

一旦、飛び込んでやるしかないからやる。
ってことは、やれてるじゃん!
っていう彼。

ちょっと、そのマインドを参考にし、お借りしてみようと思いました笑

ってか、そうしないといつまで経っても石橋叩きまくりのコース。

そして、30代くらいからできる事と
20代でやるから楽しい事、できない事。
という話に。

20代の僕としては、儲けるとか安定は後からで良い。
今は、友達と新しい経験を積みたい所存。
旅行しまくって、日本縦断でもなんでもいい。

「あぁ〜俺らの20代って神だったな」
と、酒飲みながら語りたいからでふ。
(なんだ、でふって。)(いや誤字訂正しろ)

どうなるか、わからない。
けど、最高の展開になることしか想像できないね!と言って、電話を終えました。

終わったのは良いけど、その後考え込んで寝れなくなり、絶賛寝不足です。
今日は、早く寝よ笑

いいですね、友達ってのは😤

記事の写真は
僕が大好きな映画
ブラッドリー・クーパー
ジェニファー・ローレンス主演
[世界にひとつのプレイブック]です。

お互い過去にトラウマがある変わり者同士の
感動できる映画です。
書いてるだけで、トリハダ立つレベル。
おすすめ。

作中、主人公がよく


「EXCELSIOR(より高く)!」

と、言います。
すごく、胸にささったのでヘッダー写真に使用しました!

はい、今日はここまで!

それでは、また読んでいってくださいな〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?