見出し画像

初めましての自己紹介

 初めまして。古澤と申します。簡単に自己紹介いたします。
 現在は株式会社O-lineにて取締役COOと、大学で准教授を務めております。

 会社の方は元々は私が代表取締役を務めていたのですが、大学で専任教員になるタイミングで経営経験が長い母に代表を変わってもらいました。
 現在は私は取締役の立場で会社を経営しております。

 会社では主にシステム開発(IoT、DX、アプリ、クラウドサービスなど)、広告代理、クリエイティブ制作(WEBサイト、映像、デザイン全般、イベントなど)をメインに手掛けております。
 大学では音楽系学科にて、メディア系の領域を教えております。
 また日本リズム学会にて理事も務めております。
日本リズム学会:http://www.japaninstituteofrhythm.cho88.com/

 過去のキャリアとしては専門書系の出版社に勤務後、WEBディレクターに転身。その後はシステム開発/コンサル会社、マスコミ、マーケティング会社などでクライアントのマーケティングや新規事業のコンサルティングなどを担当いたしました。

 ちなみに熊本市出身で、人生の半分以上を東京在住です。
1児(男の子)の父で、先月、初めて子供を熊本城に連れて行きました!
広い場所が好きなので、元気に走り回っておりました(笑)

 最近は下記のメディアにてインタビューを受けておりますので、この辺りの記事を見ていただければ分かりやすいかと思います。
日刊SPA!:https://nikkan-spa.jp/1872164
1UPコラム:https://friendlink.jp/1up/news/523/

 これから徐々に仕事やプライベートで普段、感じていることなどを書いていこうかと思っております。
 ちなみにヘッダーの画像は、私がリーダーを務めているエレクトロバンド
LOWBORN SOUNDSYSTEM(ローボーンサウンドシステム)のメンバー写真です。

LOWBORN SOUNDSYSTEM公式サイト:https://www.lowbornsoundsystem.com/
ローボーンTwitterアカウント:https://twitter.com/lbss_girigiri

 またローボーン主催で(打ち込み系のライブ、お笑い、DJ)の三つ巴イベント『ギリギリシティ』を18年間で約140回ほど開催しております。こちらのイベントに関しては、下記の記事をご覧いただけると分かりやすいかと思います。

Real Sound(開催レポート):https://realsound.jp/2021/12/post-934780.html
ロフトプロジェクトRooftop(イベントの歴史のロングインタビュー):
https://rooftop1976.com/interview/211216123030.php
イベント公式ページ:https://www.girigiricity.com/

 最後に私のSNSは下記となりますので、お気軽にフォローいただけると幸いです!
Instagram:https://www.instagram.com/akira_lbss/
Twitter:https://twitter.com/akira_lbss


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?