見出し画像

夫とのデートで私が心がけていること4つ ~楽しい時間を過ごすために~

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa’view
メンバーのかづみんです✨

ゴールデンウイーク、終わってみればあっという間でしたね…
私は5月3日に夫と久しぶりに京都でデートしてきました✨

平安神宮前で餃子フェスをしていたのでそこで餃子を食べ、
南禅寺で新緑を堪能し、清水寺に行く途中で湯葉を食べ、
清水寺で景色を楽しみ、銀閣寺で歴史を感じ、
東寺で草場一壽さんの陶彩画展を堪能してきました


27000歩ほど歩いて足腰が疲れましたがとても楽しかったです。
そして5月5日、忘れたころにあいつがやってきました。そう筋肉痛…
筋肉痛が後からやってくるお年頃なんだと実感しました💦

餃子🥟美味しかった✨
湯葉御膳✨

夫が単身赴任する前から夫婦でデートはしていましたが、
いまは以前のように同じ家から出かけて、
同じ家に帰るということができない時もあるので
一緒にいる時間をより大切にしようと思っています。

あちこち行って楽しかった❤️

私が夫とのデートで心がけていることは、
1、笑顔は絶やさない
2、自分の意見や思っていることははっきりと分かりやすく伝える
3、夫のことを大げさなくらいに褒める(何もなくても褒める)
4、ハプニングも楽しむ(不機嫌にならない)

の4つです。

夫は男性気質(メンズマインド)高め!ということは
笑顔とほめ言葉、感謝の言葉が大好き
デート中は基本笑顔で過ごします。

男性気質(メンズマインド)は鈍感・単純。
察しろ会話(察してもらおうと遠回しに言うこと)は通じません。

思っていることや意見ははっきりと分かりやすい言葉で!
会った瞬間から褒めていい気分にしています。

旦那さんや彼氏を褒めることを勧めると、
褒めるところがないと言われることもありますが、なんでもいいんです。
私はよく『今日もかっこいいね』と言っています。
「何が?」と言われても慌てず『全部💗』でallOKです✨

たとえハプニングが起こってもそれすら楽しむ気持ちで!
不機嫌オーラを出しても気づいてくれないことが多いし、
『不機嫌』ということしか伝わらないので
余計イライラする
ことになってしまいます。

それならハプニングも「こういうこともあるよね」とか
「これも思い出」と割り切って楽しく過ごす方が
お互い嫌な思いをせずすむのでは
と思います。

男性気質(メンズマインド)は
自分のしたことで相手が喜んでくれることが自分の喜び
となります。
旦那さんや彼氏がしてくれたことに対して
大げさに喜ぶくらいでちょうどいい感じになるのです。

『今日はありがとう
楽しかった』と
デートの終わりに忘れずに伝えます
🤗

笑顔で感謝の言葉なんて述べられたら
次のデートも張り切ってくれることでしょう

ちょっとしたことでお互いが楽しく過ごせたら嬉しいですよね。
あなたも男女の違いを知って毎日の生活に活かしてみませんか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?