見出し画像

お誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました!

皆さま、私のお誕生日🎂にはたくさんのお祝いのメッセージを頂きまして、本当に有難うございました。

Facebookのウォール、メッセンジャー、メール、LINEなど、本当に大勢の方々からお祝いして頂き、とても心温まる素敵なお誕生日になりました。
ここに改めて、心からのお礼を申し上げさせて頂きます。


このイエローのお花のお写真は、お誕生日に撮ったウチの白菜さんのお花です。
白菜を使いきれなかったので、小さなボウルに水を入れて挿しておいたら、いつの間にかこんなお花が咲いていました。

とても可愛らしいお花なので思わず写真に撮ったのですが、白菜の花言葉をググってみたところ、【固い団結、固い結束】なのだそうです。

自分に心を寄せてくれている人たち、つまり【自分の人生のチームの力を信じ、これからも一層大切にしなさい】というメッセージだな、と思い、しっかりと心に刻みました。

私はこれからもこうして、いろいろな人、音楽、動物、本や文章や映像、自然、体験、事象などなどから、何かを学び続けていくことでしょう。

それは他の人にとったら取るに足らないつまらないことかもしれないし、収入アップにも繋がらないので「役に立たない!」と思われることかもしれないし、ただ一言「くだらない!」と一生に付されることかもしれません。

でも、それが【私】で、それが【私らしい生き方】なんだなと、今の私にはわかっています。
だからいいのです。
それがオリジナリティであり、それがユニークということであり、それが唯一無二ということですから。

私を気づかせ教えてくれる先生は、お花だったり自分の生徒だったり、たまたま乗ったタクシーの運転手さんだったり、、偶然買った本だったり、ヒョイっと出てきた文章や映像だったり、、、毎回、全く思いもがけない姿で現れます。

つまり、先生がありとあらゆるところにいるという環境ですから、全くもって素晴らしく、有り難いこと。
本当に心から感謝しています。

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。

サポートがとても励みになります。頂いたサポートは大事に使わせて頂いています。