マガジンのカバー画像

作ってみたい参考料理レシピなど

11
個人的な覚えです。ラオスでの生活の中での参考に。いいなと思っても時間の経過とともに忘れてしまったり、探すのに苦労するのでマガジンに登録しておこうと思っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

インドネシアのピリ辛もろこしフリッター

夏は新鮮なもろこしでフリッターを作るのが楽しみなちゃべまにすです☆ インドネシアのローカ…

Cabemanis
3年前
6

ヘルシーにでも美味しく。チーズを使わないチーズケーキ風ケーキ(レシピ)

チーズケーキのカロリーや油分を避けて、それでもチーズケーキ風のケーキを食べたいときにおす…

10

たこ焼き器がなくても!お好みたこ焼き。

4連休もあっという間に最終日です。 今日の東京は朝から雨が降ったり、光が差したり。 久しぶ…

パイナップルとマンゴーの冷製パスタもどき素麺。

「本当は怖い⁉︎noteレシピ」の一件はなかなか楽しかったです。 「町会役員の妻さん」の記事…

とうもろこしは生で食べるのが美味しいのか?〜コーンサラダの作り方〜

最近「生でも食べられる」という宣伝文句のトウモロコシがよく出回るようになりました。 とは…

ガリガリ食べたい「新生姜の甘酢漬け」。

鮮やかなピンクに染まった新生姜が美味しい甘酢漬け。瓶の中で新生姜のアントシアニンという酵…

ogochiho
5年前
35

バナナとココアパウダー、お砂糖だけの、けっこうなアイスクリーム。

こう暑い日が続くと、食べたくなっちゃうアイスクリーム。 一口、口にするだけでひやりと冷たくてとろりとすぐに溶けちゃう…想像するだけでもうダメです…。 そんなアイスクリームがバナナとココアパウダーとお砂糖だけで作れちゃいます。 ココアパウダーの量、お砂糖の量、この辺はぜーんぜんアバウトで大丈夫です。作っている途中にペロリとお味見して、好きなお味にしてくださいね。 本当は、真っ黒なバナナを使うと更にバナナ感がなくなります。 忘れてた!みたいなバナナを使ってください。 今日みた

なんにでもかけたくなるパクチーオイル

先日、近所の直売所で買ったたっぷりのパクチー。 おじさんが今とってきたよー!と、ちゃんと…

恋しや南国、マンゴーの冷たいパスタ。

蒸してきました。 今朝は80%に近い湿度でした。 沖縄・九州・四国地方は梅雨入りしましたね…

さんぼのパンケーキのような、とうもろこしの卵焼き。

とうもろこしが出回りはじめましたね。 ちょっと早いかなあ、と思いつつも、大好きなので、思…

食べてはいけない。(食べたけど)

今日はあれこれ考えることが多いので自宅で朝からずっとPCに向かっている。 ・・・いや、ウソ。 …