見出し画像

やさしさに救われて

皆さん、こんにちは!
ららと申します

私はコロナになってから音声配信アプリを始めまして、ある程度固定のメンバーもつくようになりました
その中での体験談を文章に残しておこうと思います

みなさん、言い間違えって、しますか?
私は恥ずかしながら、よくします

先日podcast(ぽっどきゃすと)のことを、配信アプリ内でずっと、postcat(ぽすときゃっと)と言い続けていました

日本語で郵便猫

ヤマト運輸さんかいな!ってなりますよね

ちなみに、母親がヤマト運輸に電話をかけて

「黒猫さんですか?」

とたずねたら、

「ヤマト運輸です!!!!」

としっかり言われてたので、この言い間違えは遺伝かもしれません

リスナーさんに、指摘をされて思わず爆笑したのですが、不確かなpostcat利用してみたいですよね🐈‍⬛⸒⸒⸒ 

ちゃんと郵便物もってきてくれるのかな
きまぐれかな

そういう話でも配信中に盛り上がりました

私は、その話からモモちゃん思い出してしまいました

postpet(ぽすとぺっと)モモちゃん

そのあのピンクのくまちゃん!
ご存知の方も減りましたけど、お分かりの方もいらっしゃるでしょう
画期的でしたよね

あとガラケーのEメールの送受信で、ディズニーのイラストにその時流行ったアーティストの歌詞のgifを設定してたり

そんなあなたは、こーいしちゃったんだ、たぶん、きづいてなーいでしょー

この歌詞もお分かりになりますよね?

その話をしたらお若いリスナーさんは「知らない」と答えてくれましたが、いつも私のつまらない話に付き合ってくれます

postcat(ぽすときゃっと)の言い間違えを優しく指摘され、私の話を救われ、それからこの3点が即座に思い浮かんでしまって、その日1日なんだか素敵な気分で過ごせました

以上が私の優しさに救われたお話です

それではこの辺で
皆様ごきげんよう

#やさしさに救われて


活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?