見出し画像

星の子/今村夏子さんの作品から得たこと


芦田愛菜さん主演になったことで有名になった星の子の感想について語ります

宗教をしてる家に生まれた子のお話なんですね

私あとがきとかが好きで、そこで感銘を受けたことを記します

作者の今村夏子さんは

あえて描きすぎないことを意識してる

とあったんです

これが私の中で謎が解けたフレーズでした

最近の本って薄くて、これだけの文章量?ライトノベルが流行りすぎだからって薄っぺらくね?と思って、最近の本読まなくなった理由だったんです

私は文章がいっぱいあるのが好みだったので

今村夏子さんの世界も最後は救いがあるから好きです


この記事が参加している募集

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?