見出し画像

【どこに飛んでいっても、着地点は同じにすること】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン7月期!絶賛サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
今季も対面クラス、zoomクラス共に、🈵満員御礼!!
⇨いつも本当に、ありがとうございます!!😊🙏🙏


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりInstagramはこちらより✨


毎日、暑い暑い日々が続いておりますが、お元気ですか???😊
私はというと、、、
ハイ、この通り身体も心も腸も、すこぶる元気です!😊🌱🌱🌱
(誰も腸のことまで聞いてない笑)

先週金曜日より、小一のお兄ちゃんと、
年中組さんの次男。
彼らの夏休みがスタートしましたー🍉🍉🍉

というわけで、
息子たちと一緒に夏休みを楽しみつつ、
お仕事をしたり、お家のことをしたり、自分のことをしたりと。
心地よい忙しさを満喫中です。

朝ごはんと夜ご飯。
そして、夏休み期間中はお昼ご飯の時間もプラスされるので、
「今日のお昼は何にしよっかなぁ〜???」と。
食べてくれる人(息子たち二人♡)がいるため、
そう考える時間も増えています✨

昨日は、家族の大好物な米粉パンを焼いて、おうちランチ!
息子たち大喜びで、いつも私よりすごい食べっぷり!笑。


昔々のお料理が苦手時代の私だったら、
お昼ご飯準備が増えることに対して、
きっとブーブー内心で文句を言っていたことと思いますw。
お惣菜や特売商品、レトルトや冷凍に大変お世話になっていたことでしょうw。

レパートリーに困り、
自分の手際の悪さにイライラしてしまい、
たったの一回増えただけでも。
毎日、お昼ごはんも作らなければならないのか〜と。
その現実に、きっと困り果てていただろうな、、、。
そう感じることがしばしばあります。

お昼ご飯を作らなければいけない。。。
準備しなくてはいけない。。。。。

こんな風に、「〜しなければいけない」という思考が、
お料理に対してなくなったこと。
今の私は、そのこともすごく嬉しいです😊✨✨✨


「〜しなければいけない」ではなくて。
「〜したい!!!」

そんな風に、作りたい!食べたい!という気持ちの中から、
献立が決まり、その気持ちに乗せてキッチンに立ってお料理を楽しむこと。
その一連の流れを、毎日楽しめることが嬉しいなぁ〜と日々感じています。

「今日は、いつもよりちょっと身体が冷えているな。」
そう感じたらコレを作ろう!と決めたり。
「明日は、家族で久々の外食だな♪」と予定に合わせて、
じゃあ今日はこのお夕飯にしよう!と考えたり。
「息子たちは、今日3回もプール楽しんでいたなぁ〜」
じゃあ晩御飯は、ほっこりと内側から温まるものにしよう♪と、そう思い献立を組んだり。

その時々の自分の心と身体の状態。
家族の予定関係。
息子たちの遊びっぷりの様子などなど!
色々な状況をベースに、“食”をクリエイトしていけること✨
これが、私にとってとても心地よく、そして翌日の、、
未来の心地よさにも繋がっているのを実感しています✨✨✨


毎日キッチンに立ってお料理をする立場の人は、
家族の健康(綺麗もね♪)を司る立場の人です!!


せっかくキッチンに立って毎日お料理するのなら、
この“立場”に、うんと誇りをもち、
どんどん楽しんでやっていくべきだと思っています✨✨✨



さて。皆様は、毎日のおうちごはん作りで何か意識していることはありますか???😊🌱🌱🌱


食事の時間。お料理の時間。
私は、毎日毎日必ずやってきてくれる時間だからこそ、
まずはこの時間にフォーカスを当てて大切にしていくことで、
日常全体までも色鮮やかなものになると。
過去を通して、そう実感してきました✨✨✨

何か新しいことにチャレンジすることも、
何か新しいものを買うことも、
どちらもとても素敵です。

でも、今の生活に何か新しいことを追加するのではなくて。
まずは、今ある生活の中で必ずやってきてくれる時間を見直すこと。
そして、その部分の“質”をグッと高めていく努力をすること。
これが、豊かな暮らしのファーストステップだと思います🌱🌱🌱


さて。毎日必ずやってきてくれる時間と言えば、
そう食事の時間!お料理の時間ですよね!✨


その時間の“質”をグググっと高めていきたい場合。

自分の中での“食事への想い”⇨軸!!!
これがとてもとても大事です!!!
(以下の記事もおすすめ♪)



どんな食事時間を、自分や家族にプレゼントしてあげたいのか???
どんなお料理に、自分の心がときめくのか???



どんな???


この部分をはっきりと明確に答えられるようになること。
まずは、ここからです✨


毎日必ずやってきてくれる時間に対して、
毎日必ずやってきてくれるものだから、
案外自分の弱いところが出やすい時間でもあります。
甘えが出やすく、「まぁ〜今日はこんな感じで〜また今度頑張ろう〜」になってしまいがち。


つまり、、、

意識をしない限り、
過去の思考がそのまま一直線に繋がってしまいます。

「お料理が苦手です。。。」と言う人は、
おそらく昨日も、一週間前も、先月も、3ヶ月前も、1年前も、
「お料理が苦手です〜。。。」って言っています。


それが何故だかわかりますか???

過去の思考が、
そのままずっと続いてしまっている状態だからです😭😭😭


まずは、思考の流れを自分できちんと変えてあげない限り、
未来も同じように一直線に繋がっていきます。

明日も、一週間後も、3ヶ月後も、1年後も、
「お料理苦手です〜。。。」と。
そう言っている自分をお迎えすることになります。



どんな食事時間を、自分や家族にプレゼントしてあげたいのか???
どんなお料理に、自分の心がときめくのか???


自分なりの考えをまずしっかりと持つこと!!!
自分の想いや考えを明確にすることで、
食事時間もお料理時間も、
それらの時間たちに“意識!!”が働くようになります✨✨✨

この“意識!!”こそ、
過去の思考の流れを変えてくれる大事な大事な力です。

「お料理苦手なんです。。。」を卒業したい時は、
今の自分の内面にある思考部分、まずはそこに変化を起こしてあげること。

内面の思考さえ変われば、
行動だって変わりますし、
「じゃあ私はどうしたら良いのか???」と、
自分に必要なことが分かってきますから✨
新しいことへのチャレンジ精神にも繋がります♪



そうしたらね。
もうあとはサクサクと進むだけーーーー🥰🥰🥰🥰🥰




今日、私が質問したこの2つ。

どんな食事時間を、自分や家族にプレゼントしてあげたいのか???
どんなお料理に、自分の心がときめくのか???


食事時間とお料理時間への
自分の想いと考えは、“軸”です!!!

“軸”を大切にしていれば、
新しいレシピや、新しい食情報、流行りのダイエット法など。
自分の目に飛び込んでくる新しいものに対しても、
流されたり、振り回されることがありません。
何か新しいものにジャンプ(チャレンジ)する時にも、
必ず着地点が同じ場所に戻ってこれます✨
「私はこう思うな!」
そんな風に自分の意見をもち、取捨選択できるようになるからです。

逆を言えば、
いつも情報に流されてばかりだったり、
何を試しても上手くいかず困っていて、
常に何かを探している状態、追い求めている状態。
この場合は、“軸”がないから。
だから上手くいかないということ!
着地点が同じになることはなく、
あっちに飛んでいき〜。あー上手くいかなかった。
じゃあこっちに飛んでいき〜。あーこれも違うのか〜。
じゃあ次はーーー、、、。
正にこんな感じです!


“軸”がないと、
着地点もバラバラに・・・・・🌀🌀🌀


どこに着地していいのか困ってしまうから、
いろんなところにいって、
ここも違うーあそこも違うー、
こんな風に迷ってばかりになるのです。




何か新しいものにジャンプした時。
“軸”があることで、
自分の考えや想いベースに、
努力の階段を登っていくことができます!!

「私はこう思う!」
その想いと気持ち!
“軸”があってこそ、努力は楽しく続けていけるんです!!


“軸”があるのかないのか。
ただそれだけで、色々な情報や新しい世界に対しても、
見方や受け取り方が変わり、着地点が変わってきます。



どんな時だって、
大事にしたいことは、ここにあり!!

どんな食事時間を、自分や家族にプレゼントしてあげたいのか???
どんなお料理に、自分の心がときめくのか???


自分の“軸”を大切に大切に。
毎日のコツコツを楽しんでいきましょうね😊😊😊


それが、一番最速で望みを叶えることに繋がります💖💖💖




最後に番外編♡
最近の私のお仕事情報♪
7月8月とバリバリモリモリお仕事期です!💖💖💖


オンラインサロン運営に加えて、
今季の単発レッスン『健美食イタリアン』もいよいよ開幕です✨✨✨

健美!ジェノベーゼソースを作って、イタリアンサラダを♪
健美!調味料シリーズは、化学調味料不使用はもちろんのこと。
身体と心に入れたいものベースにお手軽簡単に仕上げていきます🥰
ちかちゃんに先月オンラインサロン内で教えてもらった米粉パン♪
このもちもち美味しいパンと、健美ジェノベーゼソースの相性!!
最高💖💖💖
イタリアンチキンドリアも総仕上げ🇮🇹
乳製品不使用!混ぜるだけ簡単なビューティーチーズが、美味しすぎる件💖
ドリアのライス部分レシピも、実は単品でも美味しい🥰♪
健美食イタリアンのカポナータも健美クリームチーズも♪
今の時期にぴったりです☀️☀️☀️
ちなみに大好きなカポナータ♡つい先程のお昼にも食べていた私♡笑。


健美!イタリアンジェラート💖
腸に良いものしか入れていない、しかも簡単!
そして、これまた美味しいの〜🥰🥰🥰



【ときめき!太陽と大地からのプレゼント💖健美食イタリアン🇮🇹】

健美食イタリアンは、なんと全12品✨

✳︎レシピは、全て健美食♡
化学調味料やお砂糖、牛乳、小麦粉などは入れずに、
オール健美食で、美味しく簡単に仕上げていきます!

・ときめき!健美クリームチーズ
・これさえあれば何でもイタリアン♡イタリアントマトソース
・イロドリ夏野菜で♪カポナータ
・イタリアンサラダ
・イタリアンドリアに使用!ビューティーチーズ①
・イタリアンドリアに使用!ビューティーチーズ②
・グリッシーニ(大人のおつまみに♪子供のおやつにどうぞ♪)
・磯の香りに癒されるゼッポリーネ
・冷製♡発酵ポタージュスープ
・イタリアンチキンドリア
・ときめきの余韻に浸る♡チョコレートムース
・誰もが納得!美腸イタリアンジェラート(マンゴー)


日本の夏の美味しいものと、イタリアンのかけあわせで、
ときめきアップ健美食💖💖💖


最終の仕上げまで、しっかりしっかり頑張ります😊😊😊

私は、エネルギー高く頑張ります💖💖💖




では、また〜♡
毎日とっても暑いので、体調にはお気をつけて。
心地よさを大切にお過ごしください✨



愛を込めて。




📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?