見出し画像

【どれだけ忙しくても、いつも生き生きしている人の特徴!〇〇に意識が向いています!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン7月期!サロン活動、絶賛満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、

自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、最終準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


今週もあっという間に週末です😊🌱🌱🌱

私の今週はというと、
サロン経営をされている大阪の健美女子さんに会いに行き、とても心地よい施術をしてもらったり、その後ランチにも行って、二人で色々な話をしたり、とてもいい時間を過ごしています🥰✨✨
そして昨日は、旦那さん関係で、はるばる埼玉県から我が家まで来てくださった方もいらして、一緒にお家焼肉をしながら色々なお話をして、これまたとてもいい時間を過ごしています🥰✨✨


距離が離れているので日常的に気軽には会えない。
でも会うと必ずいい時間になって、
未来に繋がるパワーをたっぷり感じられる!
そんな素敵な人たちとの時間って、本当に最高だなぁ〜と。
率直にそう心に感じた今週です✨


会って、
話して、
一緒の時間を過ごす中で、
刺激と元気と学びをたくさん吸収させてもらえるような人たち。
そんな人が自分の近くにいてくれて、一緒の時間を過ごせるということ。


この時間って、
何者にも変えられない本当に価値のあるものだと感じています🥰🥰🥰


私の家から大阪は決して近くはないのですが、
それでも行きたくなる!✨
二人で終始エンドレスに(笑)
「食への情熱!腸への情熱!未来への情熱!」を話しに話して、熱い話を一緒に生き生きと楽しめる人がいることは、本当に感謝しかないです🥰🥰🥰


そして、私は旦那さんとかれこれもう13年ずーっと一緒にいるのですが、旦那さんは、出会った頃から今でもずっと自分の仕事を楽しそうに生き生きとやっています。そんな旦那さんは、生き生きした人たちに囲まれていて、昨日もはるばる遠くから我が家に来てくださった方、本当にとても生き生きとされていて、生き方が素敵な方でした。


今で一緒にいて13年経ちますが、
まだまだ旦那さんから学ぶこともたくさんあり、
旦那さん繋がりでお知り合いになれる方からも色々なことを学ばさせてもらっている私です✨✨
そんな話を昨日夜に夫婦でしていて、
繋がりや縁!
全部含めて、全ては「今」に繋がっているように感じるよ〜!✨本当にありがとう〜!と、思わず旦那さんにも感謝感謝だったのでした🥰🥰🥰


人と人との縁!
一期一会!

自分が誰と一緒の時間を過ごすのかによって、
その時間の話の内容も、
耳で受け取る言葉たちも、
あらゆることに変化が生じるので、
心が本当に磨かれるなぁ〜と、感じずにはいられません✨


何をするのかも大事ですが、
誰と一緒に過ごすのか???
誰と会うのか???
自分の人生の貴重な時間の中で
こういった「誰と???」という気持ち、そして感謝は、生きていく上で本当に大切なことだと思います✨✨

今月7月も♡
まずは自分の一番近くにいてくれている人たち(旦那さんや息子たち)から色々な良いことに気付かせてもらったり、学ばさせてもらったり、日常の中でいい時間を積み重ねていこうと思います。
そして、今月も私は会いたい人に会いにいく💖
また別の予定で、大阪へ行くことも決まっているので、今からとても楽しみです🥰✨


時間たるもの✨
まずは「決める!!!」
そう「決!め!る!!」


時間は命であり、命は時間なので。

1日1日を、美しく丁寧に積み重ねていきたいと思います😊😊😊




さて、何だか締めくくりのように書いておりますが、今日の本題へ♡
(前置き、ながっっ!!笑)



大人って、みんながみんな忙しい。
忙しくない大人なんていないなぁ〜。

私はそう感じています。

この忙しさの基準は、人によって様々だと思いますが、おそらく大半の大人は「自分は忙しい!」と思っていることでしょう😊


さて。そんな忙しい日常を毎日一生懸命生きている大人たち。
その中でも、いくら忙しかろうと、
どれだけ忙しかろうと、
いつでも生き生きとしている大人!!!


とても嬉しくありがたいことに、
私の周囲を見渡せば、
そういう生き生きとした大人がたくさんいるように感じています😊✨


家族もそうですし、
サロンの健美女子メンバーさんの生き方!生き様!!
一緒に過ごさせてもらっている中で、
彼女たちのパワーを感じない日はありません。



誰だって忙しいのに。
大人はみんな忙しいのに。
暇人な大人なんてまずいないのに。



どれだけ忙しくても、
スーパー忙しくても、

それでもいつも生き生きと楽しそうに生きている人たちの特徴!
それ。なんだと思いますか???




自分の《内側》へ向ける意識のパワーが抜群に高い!!!


ズバリ、共通していることはこれです✨✨


自分の《内側》へ向ける意識というのは、
どれだけ忙しかろうが、
ハイパー忙しかろうが、

自分で自分を大切にする姿勢がブレることなく、いつだって自分で自分を大事にしてあげようと、その意識が働いているということです。



つまり、現状や環境、状況がいかなる時でも、
その都度、自分の《内側》を大事にしているということです✨


どんな現場であれ、
どんな状況であれ、
どんな時でも、


その状況を良くすることも悪くすることもできますよね?

それって、
自分の《内側》から生まれてきます。


《内側》が、整っていていい状態であれば、
そのような人からは、
いい言葉がどんどん外に出てきますよね?🥰✨
それによって、周囲の人との関係も上手くいき、いい状態に繋がります。

その反対に、
《内側》が整っていない、悪い状態であれば、
そのような人からは、
トゲトゲした言葉だったり、何だかボヤんとして様な重たい言葉だったり、
暗いものがどんどん外に出てきます。
それによって、周囲の人との関係は悪い方へ進んでいくわけです🌀


📣【内側⇨結果!!!】


内側がきちんと整っている人、状態の良い人が、
みるみる自分の望みである良い結果を引き寄せていき、


内側を整える力のない人、状態の悪い人が、
みるみる思わしくないものを引き寄せます。



いつも心地よさそうに生きていて幸せそうな人って、1週間後も2週間後もきっと幸せなんですよ✨✨そして、遡れば、一週間前だって、その人はおそらく幸せなんですよ🥰🥰🥰

《内側》が整っているから!
幸せを受け取れる状態だからです!!!💖💖💖



その反対に、いつもイライラしている人。
いつもウダウダなんか言っている人は、自分で「これはよくない!」と自分の《内側》に気付かない限り、きっと1週間後も2週間後ももれなく不幸が継続します。そして、遡れば、一週間前だって、その人はおそらく不幸だったことでしょう。

《内側》が整っていないから!
幸せを受け取れない状態だからです😭😭😭


自分自身の《内側》の良し悪しで、
今この瞬間の時間の流れだって、
未来の時間たちだって、
あらゆることに変化が生じるということ!!!

そして、その変化に応じて、
あらゆる感情が生まれるんです。
(幸せも、不幸もね。)




どれだけ忙しかろうが、
いつだって生き生きとしている人は、

自分で自分を整えることを怠らない人です。
自分の《内側》を大事に大事にしている人です。



ここぞという忙しさマックスな時でも、
何か思わしくない状況が起きたとしても。
日常的に《内側》を大事に生きている人は、
まずは自分の《内側》と向き合い
どうしたら良いのかを一生懸命に考えます。
意識を内側にきちんと向けて、
整えることに繋げたり、解決策を《内側》から生み出します✨


その反対に。
日常的に《内側》を整えられていなければ、
問題が起きたときや、ちょっと忙しくなった時に、
《内側》を整えることもなく、
自分を振り返ることもなく、
他人のせいにしたり、
環境のせいにしたり、
そんな風に《外側》に意識を向けて、《外側》のせいにしてしまいます。
だから、心がモヤモヤしてしまい、
生き生きしている!とは、かけ離れた状態が続きます🌀





日常的に常日頃から、
自分で自分を整えることを大事にしている人は、
自分という人間のことをとてもよくわかっています!


自分ととっても仲良しで、ラブラブで、
とても良い関係を築いているのです✨


だから、忙しくなろうが、
スーパー忙しくなろうが。
自分のことを常日頃から大切にしていて扱い方も上手なので、ここぞという時でも《内側》を整えることが上手なんですよ!


だから、生き生きとしているし、続く💖💖💖
そして乗り越えたり、チャレンジしたりしながら、より一層生き生きと輝いていっている💖💖💖




ずっと一緒に過ごさせてもらい、
いい風をたくさん感じさせてもらい、
みるみるステージアップされているサロンの健美女子さんたちに共通していることは、こういった《内側》へのアプローチ力の高さです!

自分で自分を幸せにしてあげよう!
自分らしく生き生きと生きていこう!と。
自分の《内側》に意識がしっかり向いているということです😊😊😊



自分の手で幸せを生み出すという行為。
毎日のお料理の積み重ねを通して、
実際に口から身体の中へ入れるものに興味を持ち、《内側》から整えていこうという前向きな姿勢✨✨✨


何を食べるのかももちろん大切ですが、
《内側》への意識の向け方!
自分で整えていこうという前向きな姿勢!

これらが、未来を切り開いていくために、力強い力になるのだと。
一緒に過ごさせてもらい、私は心底そう感じています✨✨



あなたの周囲にいませんか???
素敵だなぁ〜と、惹かれるような女性🥰✨✨
きっとその人は、日常的に
《内側》の整え方がとっても上手で、
《内側》を大事に大事にしている人でしょう😊😊😊





2022年下半期、どのように過ごしますか???✨
「自分で自分をどんどん幸せにしてあげよう♡」
叶えたい夢も、掴みたい理想も。
それらは、自分の《内側》に本気でアプローチをかけていくことで、理想が現実化します🥰🥰🥰✨



何をするのかももちろん大事!
ただ、自分の《内側》は自分できちんと整えるという、基盤を忘れてはいけません✨


今から始まる下半期♡
2022年が終わる頃に、いい気持ちで締めくくれるよう、私もしっかり《内側》に意識を向けて、1日1日を丁寧に過ごしていこうと思います😊😊😊




では、また〜♡







(番外編!)
今週の健美食レシピたち(一部)✨

健美食イタリアン🇮🇹健美クリームチーズが美味しい🥰
イタリアンチキンドリア💖
ビューティーチーズたっぷりで、すごく好き!🥰
誰もが納得!美腸ジェラート✨
暑い夏は、冷んやりスイーツに癒されますね🥰
カポナータ💖
私、これ好きです🥰











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?