見出し画像

続:魔導書ノート Paperblanks(ペーパーブランクス)買っちゃったー!

・ファンタジーなデザイン
・魔導書みたい(テンション上がる)
・高価なノート
ペーパーブランクス。

また買っちゃいました…。

↓前回の記事↓

↓今回買ったもの↓

ソフトカバー ウルトラ ターコイズ ¥2,300くらい

前回購入したのは「ミディ」今回は「ウルトラ」というサイズです。
ミディは13cm*18cm
ウルトラは18cm*23cm
(私が手元にあるものを計った感じは、17cm*22.5って感じでしたが…)

装丁のデザインによって価格が異なりますが、
ミディで1,800~3,000円
ウルトラで2,000~4,000円というイメージです。

写真で見ずらいですが中身は8mm罫

これがまた…いい。凄く良い。
装丁デザインは青色の方が好きですが、サイズ感はウルトラがとても好きです。
あーーー、何を書こうかな?ワクワクします。

左:ミディ 右:ウルトラ

持っているだけで魔法が使えそうな気分。
いえ、冗談ではなく本当に。

上図:中央は「手帳」です。(左右は罫線のノート)
実は、ワタクシ…これまで手帳を使ったことがありません。

そりゃ子供の頃、例えば中学や高校に上がるタイミングなどで「手帳始めようかな♪」とか思って買ってみたりはしたのですが…

覚えていられる程度しか用事がないのです。
基本時にヒキヲタですので、出来るならば外に出たくない。

加えて、例えばアルバイトなら曜日が決まっているので覚えていられるし、ルーティンを書き込むのがむしろめんどくさい…

予定を書き込む手帳は合わない人生です。

ですが、今年は生活が少し変わったので。
念の為。
一応。
ペーパーブランクスが欲しかったから。
つい、買ってしまいました。

結論。
使っていません(笑)
デジタルデバイス万歳。

でも、もし使わずに一年過ぎてしまったら
その時は堂々とコラージュに使おうと目論んでいるので安心(?)です。

この表紙、触り心地、魔道書感。それだけで気分がアガるので、
今現在はもう増やさない!とブレーキをかけてはいますが
また素敵な装丁に出会ったらお迎えしてしまうのだろうなあ…と思っています。

↓他の人気記事はこちら↓


この記事が参加している募集

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。