見出し画像

続・シール沼 収納箱を名を知らぬ花とタロットで飾る。

ますますシールに沼っていく昨今。
家中からかき集めたシールを今はこの箱に収納しています。
大きくて重宝しています。

これを
↓こう↓ しました。

note記事にするつもりがなかったので、途中経過を撮っていなかったのですが、完成するとやっぱり見せたくなっちゃう性質サガ

前回と同じで、デザインペーパー(アリスのセット買っちゃったので、アリス多め)で四隅&下地の黒い部分を埋め、アイキャッチャーを配置。

LadyWizardと言えばやはりタロットでしょう!
カルトナージュ云々を置いてもタロットは飾りたい!

本物のカードは恐れ多くて貼れないので、パブリックドメインのウェイト版(WikipediaよりDL)を家庭用プリンターで印刷して貼りました。
売るわけでも、あげるわけでもなく、自分だけの為に。ふひひ♡

魔術師、ペンタクルの9、ワンドのエースの3枚(全部正位置)を私は「クリエイター最強コンボ」と呼んでいます。
太陽も入れたかったですけどねー…欲張りすぎかなと。

全体の構図を明確に天地がわかるようにして『正位置だぞ!!』と主張しています。(ここ伏線)

ワニのシールはとても好きなアプリが実店舗とコラボした時に食べに行ってもらってきたもの。思い出の品です。

あとはとにかく沢山お花を貼りたかったので貼りたくりました。
花言葉は気にせず、下地のペーパーが剥がれてこないよう押さえつける目的で貼りたくりました。

…。

…。

…。

作業中は「花言葉は考えないって決めたぞ!!」って思って貼っていたのですが…

記事を書いている今、やっぱり気になったので調べてみました。

折角、願いや祈りを込めてタロットを選んだのに、ぶち壊すような花言葉だったら面白いかなぁと思いまして。

でも、正直花の名前がかなり不確か!!!
ハナノナというアプリで調べてみたのですが、イラストだからかイマイチ認識されず…。

Googleの画像検索も駆使して調べたところ、
多分、
かなり信頼性の低い「多分」
この花なんじゃないかな~?くらいの確度です。


左上から右に向かって。

☆魔術師のタロットの左、白い花。
モサ・ロスカータ(?):清純な愛

☆魔術師のタロットの右緑の実と葉っぱ。
ボチョウジ(?):花言葉見つからず
私は「オリーブ(平和)だ♪るん♪」と思って貼ったのですが違っていたようです…。なにが「るん♪」だ。

☆ボチョウジの右の白い花。
これがどれだけ調べてもピッタリくるものがありませんでした。
花弁がもう少しフリフリしていれば薔薇などに該当しそうなものもあったんですが…
張りのあるピンとした楕円の花びらが見つからず…誰か教えて欲しいくらいです。

☆謎の花の右の赤い花。
サンタンカ(?):熱き想い
箱の側面に回り込んで貼っているので、花の頭しか見えませんが
沈丁花に似た形の花です。

左中段。

☆赤と白の花
ニチニチソウ:楽しい思い出
これは私もそうかなと思っていたので、確度はやや高め。

☆ニチニチソウの右の花
クラブアップル(?):同調
これも「多分バラ科」くらいしかアプリが感知してくれず…
多分、クラブアップルです。

☆ハンプティダンプティの下の黄色い花。
黄色いバラ:友情、嫉妬
ヒナゲシとかそっち系かな?と思っていたのですが検索結果はバラでした。

左下。

☆ニチニチソウの下
パンジー
白:心の平和
黄:つつましい幸せ
紫:思慮深い
これは見た目で分かりました。

☆ワンドのエースの下、側面に貼ってある紫色の花
アスター…?:恋の勝利
画像検索の結果、アスターっぽいようなそうでないような…と。

☆ワンドのエースの右
赤いバラ:情熱、愛情
これくらいわかりやすいと心も穏やかです。

☆ワニの足の下
クレマチス(?):策略、清廉な心、高潔
クレマチスってこんなに細長い花びらだっけ…?と思うのですが、近しいものが他になく…正解が知りたいよぅ…。

☆クレマチス(?)右の大きいシール
フクシア:センスがよい、上品な趣味
フクシアという花で、下向きに花が付くんですね。
これ、シールを上下逆に張ってしまったようです。
逆位置だから花言葉もひっくり返るのかな…(伏線回収)

☆黄色いバラの下
勿忘草:私を忘れないで
青い花なので、スプレー咲きのデルフィニウムかな?とも思ったのですが、画像検索の結果は勿忘草でした。ほんとかなあ…

花の名前は知っているようで、意外と記憶とマッチしない、というか知らない花ばっかりシールになってんな。という感想です。

花言葉が「怖い花」ばっかり集めたいなあ。
(すごく好き)


勿論、箱の中にはシールが入っています。

↓他の人気記事も是非↓

#やってみた
#つくってみた

この記事が参加している募集

我が家のDIY

やってみた

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。