見出し画像

コロナと共に降りた詞

こんばんは🌆寝れずにいるシャム猫娘です。

6日に耳鼻科にてコロナ陽性でまして…
今日で4日が経過しました。

喉激痛だけが残り、頭痛というか平熱と微熱(37.4くらい)を行ったり来たり。

コロナにかかったのは、実は2回目で。

1回目のときは、すごく酷くつらかったのを覚えています。
冬でしたね。

今回は、38度以上に熱は上がらず

相変わらず、喉が焼けるように痛いのは同じ。

前回は味覚もよくわからずで、鼻もきいてない感じでしたが、
今回は、味はします!
たぶん…

ただ、濃い目の味付けが欲しくなる感じから

中華とか、炒飯とかね、
普段そこまで食べたがらないのに…^_^

もしかしたら、味覚も少しイカれているかもしれません。


そんな私、6日よりもっと前に
頭痛がしてまして、
バファリンで痛いのをひたすら誤魔化していました!!

生理前というのもあり、
命の母も飲んでw

生理前だから頭痛いんだ、風邪っぽいんだと
思い込んで、
3〜4日はバファリンで過ごしてました。

この時から、もうコロナかかってたんだと思います💦汗

今年になって、全然新曲出せておらず…

しばらく、作れる時期まで時間が、かかりましたが、
今、ようやく新曲の制作に取り掛かる事ができまして!

歌詞も、書けない書けないと、落ちていましたが
頭が痛い中、
ペンを持ち、ノートに向かう…✒️
やってみると思い始めた。

デモの歌を何回も何回も、繰り返し
聴いては、文章(作詞というよりは作文のような、歌詞というよりは詩という感じ)
を書きまくった。


削っては書いて、また、浮かんできた言葉をできるだけ書き込みます。

作詞はすごく頭というか神経を使います。

ただ、音に、文字を入れれば良いという方も
いらっしゃるかもしれませんが、
私が歌っているのは、
メンヘラシンガーなだけに
実体験や、恋愛、失恋の曲が多いので、
歌詞はとても大切で重要なものだと思っています。

それこそ、心が入ってなければ、書けない作業だと思っている。

頭抱えながら書いた詞。
そしてさらに、余計に頭が痛くなった私…

そして、尋常ではない頭痛と気づき、
喉の激痛でさらに異変を感じ、耳鼻科に行ったらコロナと判明。。


コロナ陽性



もしかしたら…
病んでたから書ける?

精神的にというより、今回は
肉体的に、物理的に、体が病んでますが笑

やはり負のエネルギーでこそ力を発揮する
馬鹿力
メンヘラシンガーのメンヘラパワーか!!


ちなみに、2曲も作詞しました!

すごいよね。😸笑

今もう落ち着いてしまったから、今は書けない気がするんです。

まだ喉が痛いので、治ったらですが

レコーディングして、ミックスして完成します。

ゴールが見えてきました。
もう少しで新曲出します。
楽しみにお待ちください!


今年はアルバムをリリースしたい!
という目標があるので、
まだまだ作っていくつもりです。

ぜひアルバムできたら聴いてくださいね^_^


皆様、流行っているようなので、
くれぐれもコロナには気をつけて!


MVも作りたいな。


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします^ ^