見出し画像

Vol.38 【🎥映画コレクション】旅好きにおすすめな映画達

イントゥ・ザ・ワイルド🇺🇸
2007年
監督: ショーン・ペン

スクリーンショット 2020-04-13 0.29.11

私に衝撃と気付きと感動を与えてくれた作品。

主人公は優等生で親にハーバードの進学を進められたが、
そういう生活に嫌気がさし、誰にも告げず一人旅に出たのです。

そこからたくさんの旅人に会ったりと、
彼は自分の知らない自分を知る為に…自分が求めているものを知る為に、
自分が生きている意義を知る為に… 
彼は途方もない自給自足の旅を選択したのです。


彼のその生き方、考え方自体が私にとって新しい発見でもありました。
シュールな結末を迎え、そしてこの作品がまさかの『実話』と知った時は
かなり衝撃を受けましたね。


その同時に、そういう勇敢で、自分の道を生きる人の姿を観て
嬉しくも思いました。

人生をかけて自分の人生について探究したい人、
旅に出たいけど勇気がない人、今の人生に生きている感じがしない人
なんかは観たらもしかしたら、何か変わるようなインパクトがある作品だと思います。


食べて、祈って、恋をして🇺🇸
2010年
監督: ライアン・マーフィー

画像2

何回観ても『この映画観てよかったな』と思わせる作品。

ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストの主人公、毎日”充実”に過ごしていたのが、徐々に自分の中にある満足しきれない違和感に気づいていきます。

そして彼女は夫と仕事を離れ、単身ニューヨークからイタリア、インド、そしてバリ島へ“本当の自分”を探しへと、 1年間の旅に出ることを決意するのです。

そこで新しい出会いがあり、良き友達ができ、”師匠”でも出会い
どんどん自分が好きな自分になっていき、自分の人生で求めているもの、
自分にとっての幸せが何か明確になっていくのです。

イタリアでは美味しい料理のシーンが幾つかあり、
観ているだけで、美味しいもの食べに旅に行きたいなという気持ちになり

インドのシーンではまた、修行している人達、
瞑想に興味を持ったりと、始めから終わりまでずっと楽しめるような映画です。

自分の本当の幸せを求める女性には特におすすめです。




↑ 予想外なハプニングで、色んな国を旅する事になった男性のお話。
    この映画すごく面白いです!!


ついつい旅したくなる映画達。
是非御賞味あれ!

今日の一言

始めるから始まる。
すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ、始まらない。
                         ーニーチェ

本当に自分の人生を生きたければ、まず勇気を持って始めの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

あなたがあなたして生まれていく人生は一回きり。
そう思えば今あるちっぽけなものも愛おしく感じ、せっかくだからやってみるか!と言う気になるかもしれませんね!

今日もエネルギーを込めて♡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!