見出し画像

Vol.34 【🎥映画コレクション】中国の恋愛映画

『恋するシェフの最強レシピ』🇨🇳
  2017年
  監督: デレク・ホイ

ニーハオ🐼

韓国の恋愛ものは、中毒性があって、有名ですが、
実は中国のも、独自の味があって、負けていません。

スクリーンショット 2020-04-08 21.50.08

この映画の主役の俳優さんは、台湾と日本のハーフ金城武
彼がまたカッコよく、いい雰囲気を醸し出しているんですよね。

主役の女優さんは周冬雨(チョウ・ドンユィ)。
彼女は典型的な『アジアンビューティー』観たいな感じではないのですが、
個人的には、すごく魅力的な塩顔女優だと思います!

彼女の演技も見所の一つです!

この映画の内容は、冷酷なお金持ちビジネスマンが、天真爛漫な一流シェフと恋に落ちると言うお話です。

スクリーンショット 2020-04-08 21.51.02

美食好きなんかも、おすすめの映画です。
映画の中でもすごく美味しそうなご飯が、たくさん出てきます!

二人は『食』を通じて、ソウルメイトみたいな感じになっていくのですが

スクリーンショット 2020-04-08 21.52.30

欠かせない第三者が出てきます。

スクリーンショット 2020-04-08 21.52.44

それはあの林 志玲(リン・チーリン)。
最近EXILEのアキラさんと結婚した事でビッグニュースになりましたよね!

ゆったりと楽しく観れる映画です!
個人的には、ご飯を食べながら観るのに適した映画だと思います!

是非御賞味あれ!
今日も感謝♡

この記事が参加している募集

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!