見出し画像

当社の社長を似顔絵イラストでご紹介~の巻

こんにちは Lac(ラック)です。

■今回は当社の社長を似顔絵イラストで
 紹介しようかなと思います。

うちの社長は絵にしやすいお顔、
《描きやすいお顔》をされているので
たまたま社内に社長イラストがあるんですね。

それも一つ二つではなく
わりと。ある。

どんなくくりで紹介しようかなぁ・・・
と書きながら思ったのですが、

・・・そうだ!
エピソードも交えてご紹介しましょう。
では ここから。

  ↓ ↓ ↓

■明るい 苦境でも明るい


smiley

会社的に今まで色々な書類を
提出しなければいけないシーンもありまして、
数年後の数字とか、計画とかも
記載する書類などあるのですが、
審査員?の方々からの校正が入るような場面で
けっこう落ち込む方も多い中、
愚痴のひとつもこぼしたくなる中、
本人もネガティブになるかと思いきや、

「これを乗り越えたら俺はまた強くなるよ!」

Strong

「やるよ 俺は!」

I'll be stronger

などと言える
あなたはスゴイ。

■進んでるよ~前に向かってるよ~

順調に事を進めたいと思っているときに
かぎって
アクシデントはつきものですが、
様々なちょっとした事が重なって
思うように運ばず、
スケジュール通りにいかないことが
どよどよ~~んと
心の重しになっている空気感の時にも
こんな顔にならず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

no good

「進んでるよ~前に向かってるよ~」と
我々に
声をかける強さがスゴイ

A little after

■お客様の業種を考え続けてる

当社のホームページのお客様の業種は
とても様々でその都度いつも
1に勉強2に勉強3、4も勉強
5に勉強です。

Was good

お客様にイイことあると自分の事のように
本当に喜んでいますね
うれしそうです

enjoyable
high-spirited
glad

■人に任せるのもうまい

信頼しているから任せれるんでしょうか
それもなかなかできそうでむずかしいですよね

please

■マメに褒めれる

大人になっても褒められるとうれしいネ

Thank you
very! great!
wonderful!

■ときどき頼りがいのある一言を言う

please leave it to me

■お肉が食べたくなる

I want to eat meat
I want to eat soba

■本が好き 文房具が好き

現在の読書量のすごさは
幼少期・青年期に本を読まず
田畑を走り回ってた反動でしょうか?

今は
参考になると思える本があれば
色んな方々にも本を貸して
情報を共有しています。

No, it doesn't.

■イラっと来る季節がある

すぐ「キッ!」ってなる。
それは花粉の季節です。

What?

「僕が悪いんじゃない。花粉が悪いんだよ」

と言ってます。

pollen hater

■筋トレ 頑張ってる

座ってる事が多いので、
脂肪も多くなりがちです。
なので、
社内には筋トレ表(歩数でもOK)があり、
みんなで健康に気をつけています。

自分のみならず
スタッフの健康にも気を配ってて

健康情報の共有がスゴイ。

in training

こまめに筋トレ頑張ってるけど、
なかなか減らないですね。
こんなに頑張って気をつけてるから
いつかキュッってなるといいですね。
影ながら応援しています。

dumbbell exercise

でも、本当に自分の健康に気をつけて
どうぞ
いつまでも元気でエネルギッシュでいてください。

I got it

Lacの千葉社長の紹介でした。

thank you for today

≪ Let’s sow seeds of treasure ≫
  宝物の種を蒔こう  Lacでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?