ラブソルへのお仕事ご依頼について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ラブソルへのお仕事ご依頼について

#ラブソル


・こんにちは、LA BOUSSOLE(ラブソル)です


私たちLA BOUSSOLEは、2014年にノベルティ制作を基幹事業として創業した、恵比寿にある会社です。

LA BOUSSOLEとは、フランス語で「羅針盤」を意味します。

“オリジナル”を求めるひとにとっての羅針盤になることを目指しています。

思いをかたちにするのには、ちょっとだけパワーがいりますよね。
ものをつくるのも、会社をつくるのも、好きなことを仕事にするのも。

だからこそ、その時ちょっとだけ行く末を明るく照らせる存在でありたい。LA BOSSOLEが目指すのは、ものづくりとデザインの力で世界をちょっとだけ明るく照らすことです。

この企業理念のもと、現在ラブソルでは、4つの軸を持ちお仕事のご依頼をお受けしております。

「これは頼めるかな?」とラブソルを思い浮かべてくださったみなさま、ぜひお気軽に、各種問合せフォームよりご連絡くださいませ。


・ノベルティ、オリジナルグッズ制作

ノベルティやオリジナルグッズの企画・制作を行なっております。

心掛けているのは、お客様のこだわりを叶えるものづくりです。

<ラブソルの強み>
・サイズ・色・素材にこだわって一から作るオリジナル品の制作
・小ロットでの注文品への名入れ
・短納期に対応

ただ商品を作るだけでなく、オーダーメイドのものづくりで、お客様のブランディングのお手伝いをします。

■実績

株式会社KADOKAWA様
完全オリジナルの合皮ポーチ

FUK COFFEE様
アクリルキーホルダー

株式会社LIFULL様
ウォーターフロントの傘に名入れ

■ご依頼・その他の制作事例はこちら


・ビジュアルレポート制作

ラブソルでは、「ビジュアルレポート」という手法を用いて、イベントやカンファレンスの内容をお届けしています。

ビジュアルレポートとは?
「情報のデザインを通じて、コミュニケーションをよりなめらかにすること」を目指し、ビジュアルとテキストの力を使って届けること。

■実績

2025年に開催予定の大阪・関西万博に向けて実施されているイベント「EXPO PLL Talks」の 第六回「参加型万博のカタチ ー音楽×共創ー」の内容をギュギュッと一枚にまとめました。

LINE株式会社様のビジネスカンファレンス「LINE DAY 2020 ーTomorrow’s New Normalー」にて、ビジュアルレポートを制作させていただきました。
例年は数千人規模の会場で華やかに行われるカンファレンスですが、この年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、フルオンラインで開催されました。

株式会社電通デジタルさん主催「Commerce Week2021 生活者視点のコマース変革最前線」にて、ビジュアルレポート制作を担当しました。
こちらのプロジェクトでは、構成、似顔絵制作、制作とチームで一枚のレポートを作り上げるスタイルを採用。スピードとクオリティのアップにつながりました。

株式会社CAMPFIREさんのコミュニティ事業部で、3日間に渡って開催された“CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL” 通称 #コミュフェス 。
このプロジェクトでは、事前の確定要素(登壇者イラスト、タイトル、ロゴ)は当日までに作成し、当日はほぼリアルタイムで該当セッションの内容をまとめていきました。
ラブソルではチームを組み、情報の編集やファクトチェックを行なっています。



・コミュニティ立ち上げ、運営

2011年よりオンラインのコミュニティに関わってきた経験を生かし、コミュニティマーケティングのサポートをいたします。

オンラインサロンやコミュニティの設計・立ち上げ・運営サポート、コミュニティマネージャーの育成まで、ブランドを生かしたファンづくりのお手伝いをいたします。

■実績

株式会社 小学館 様
ファッション誌初のオンラインサロン『Domaniオンラインサロン』

株式会社 KADOKAWA 様
・かんころ編集部
・美琴の魅力開花サロン 


・WEBサイト制作

個人〜団体・企業に至るまで、ただ形として存在するだけのものではなく、「意味のあるサイト」を作るため、とことん寄り添い一緒に作ります。

LA BOUSSOLEを立ち上げた時、自社サイト制作を外部に依頼し失敗した経験があります。制作に必要な項目を埋めただけで、形としては出来上がったサイト。でも、到底自分たちの想いを表現できるものではありませんでした。

愛着が持てず、記事の更新も続きません。当然ですが問合せが来るわけでもなく…結果として、自分たちでまた一から作ったのが今のサイトです。

その経験から「サイトは作るだけでは意味がなく、公開後、育てていく必要がある」と学びました。

作って終わりではなく、多くの方に見てもらうためのSNSの活用まで並走します。

ご希望であれば「グッズ制作」「ECサイトの制作や運営代行」も可能です。


■実績

Petite Maison de Harry様
本郷三丁目にある、フレンチビストロ。どのお料理もとびきりの美味しさで、「おかえりなさい!」と迎えてくれるあたたかいお店です。
店内やメニューのイラストを担当しているちづるさんのイラストをふんだんに取り入れ、お店のイメージをそのままサイトに表現しています。

IJK OMOTESANDO GYM様
表参道にある美容室IJK OMOTESANDOの系列店であるパーソナルジム。
ウエアもシューズもお水も、美容室で使われている物と同じアメニティも揃っている、手ぶらで通えるジムです。
インフォグラフィックを取り入れるなど、知りたい情報にパッとアクセスできる構成です。


佐藤 友美 様
書籍ライターとして、ビジネス書、実用書、教育書等のライティングを担当する一方、独自の切り口で、様々な媒体にエッセイやコラムを執筆している、佐藤 友美さんのオフィシャルサイトです。
書籍の執筆や連載記事など、多方面で活躍し、更新も多いさとゆみさんの活動が俯瞰できるニュースサイトのような作りになっています。

深山 さくら 様
絵本・童話作家 深山さくらさんのオフィシャルサイトです。
「書く・伝える・育てる」と多方面で活躍されているさくらさんの思いがたっぷり込められています。

サイト制作にあたり、掲載するコピーライトや撮影・動画制作なども、ご一緒にご提案が可能です。

こちらよりお問い合わせください。

<問合せフォーム>

・メディア運営

企業様の希望をお伺いし、ブランディング強化やリクルート強化に向けた記事制作・オウンドメディアの運営一式を行います。

取材・執筆・撮影のほか、ご希望に応じてメディア立ち上げからのフォローや公開時のバナー制作、Twitterによる拡散なども、お手伝いさせていただきます。

読み手に「この企業を応援したい」と思っていただけるよう、スタッフ一人ひとりにフォーカスした記事や、会社理念の発信などを制作いたします。

■実績

sio株式会社様

株式会社Wakiya様

FiNANCiE様

また、PR記事もお受けしております

LESTEL NAHA様

<問合せフォーム>



・その他のご相談

「こんなこと、お願いできるかな?」というご相談でも、お気軽にお問い合わせください。

<問合せフォーム>

ここから訪れる新たな出会いを、楽しみにしています!


<< OFFICIAL SITE >>

また、オンラインコミュニティ「喫茶ラブソル」を運営しています!
「幸せなビジネスパーソン」でいるために、遊んだり学んだりするコミュニティです。
ラブソルが気になってくださっている方、ぜひ、いらしてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日の運勢は、大吉だニャ!
#ラブソル
LA BOUSSOLE Inc.(ラブソル)の公式noteです。 ラブソルメンバーが、お仕事のこと、ラブソルの日常についてお届けします。