マガジンのカバー画像

新しい働き方LAB「研究員制度」~実験レポート集~

379
現在、ランサーズ新しい働き方LABでは、働き方に関するあらゆる実験にチャレンジしたい「研究員」第1期生を募集中です。 本マガジンでは、そんな研究員に応募した・もしくはこれから応… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【研究報告】地方の事業者の人手不足解消は、ハックできるか。

こんにちは。 コーポレートサイト制作 と 広報 で、 地方の小規模事業者のビジネスを応援…

働き方LAB研究:クリエイティブキッズ最終研究報告書

◆実験の目的と背景 背景 日本の子供達が「自分がクリエイティブである」と思っている人の割…

TAKEBON
2年前
11

サラリーマンの副業 実践記録【#研究報告書】

こんばんわ。 30代サラリーマンで、副業からデザイナーを目指しているあっきーです! 「新し…

あっきー
2年前
43

私の働き方実験「毎日投稿によってどれくらい反応率が変わるのか」【最終報告書】

今日は半年に渡る私の働き方実験の研究報告をしたいと思います。 *研究noteを毎日更新すると…

【私の働き方実験】 新しいスキルを学び実績0からどれくらいで月10万円稼げるようにな…

こんにちは、新しい働き方LAB第一期生の横田晃希です。 半年間の研究・活動についての結果報告…

よこ
2年前
7

【最終報告書】歌手にはなれなかった。でも「サウンドマーケター」っていう曲のコード…

「こっちの冬も、やっぱり寒そうだな・・・」 今年の春に福岡に引っ越してから、早7か月。 すっ…

harry
2年前
15

「子ども夢チャレンジ in LAC拠点」~場所にとらわれない働き方を親子で実施。現地での体験は、子どものやりたいことや夢へのきっかけになるのか?~ 新しい働き方LAB研究員りりから #研究報告書

「定住前提の終末」。まさに自分の理想の生き方! 募集案内に吸い込まれるように応募したのが、2021年6月から始まった新しい働き方LAB研究員制度でした。 そしてこの11月末で、半年間の研究員としての活動が終わります。 こちらは指定企画として、Living Anywhere Commons(以下、LAC)で活動した、わたしの研究結果の最終報告書としてのまとめです。 実験の目的と背景実はこの実験は、新しい働き方LAB研究制度の自主企画として参加していた「子ども夢探しチャレン

History of すまいりす

この半年間の『すまいりす』を振り返るスピンオフ企画^^ その当時のことを思い出していただ…

21

【私の生き方実験】ゼロからのスタート!~Adobe Creative Cloud を学んで、未来を変…

🌻実験の目的と背景 (※研究計画書からそのまま転載) 私にとってクリエイティブは、最も…

33

「お金をかけずに子育てはできるのか」#研究報告書

あっという間に研究期間が終わり、ついに最終報告書をまとめる時が来ました。 僕の研究テーマ…

ハマ
2年前
27

【研究報告書】会社員からフリーランスになって自分をもっと好きになる!

おおくにです。 2021年6月から活動していました新しい働き方LAB研究員第一期研究員期間が11月3…

おおくに
2年前
34

【実験】50歳を過ぎてAdobeアプリを学習したら、1年間でどれだけ上達するのか。私の働…

Lancers企画の 新しい働き方LAB の第1期研究員として、2021年6月から11月までの期間、上記タイ…

molli
2年前
26

新しい働き方LAB 最終報告書…

新しい働き方LAB第一期生の皆様、またこの記事を読んでくださっている皆様、今日も一日お疲れ…

HUU
2年前
6

副業の仕事を持ち、収入口を増やすと人は自信を持てるようになるのか?私の働き方実験 #研究報告書

なんと、最後の最後まで、こんなギリギリの提出になるとは、 そしてこのような報告内容となるとは、、 と前置きしながら最終レポート「研究報告書」をここに納めさせていただきます! ◆実験の目的と背景なぜこの実験をやってみようと思ったか?から振り返りたいと思います。 こちらの研究計画書にあり通り、 現実社会ではいつも履歴書でジャッジされ打ちのめされる自分を受け入れて、等身大の自分で生きたい。 私の価値は履歴書でわかるものではないと思ってるし、こんな自分が活躍しているところを見て