見出し画像

毎朝プロテインを飲む男のおすすめ味!【SAVAS】

こんにちはKANです!!!

note毎日ブログ更新78日目です!

私は毎朝プロテインを飲んでいます!

今日は、プロテインについてよくわからないという人のためにプロテインとは?の簡単な説明と、
私の好きなおすすめのプロテインについて紹介します!

そもそもプロテインって?

「プロテインって横文字でなんか怪しい…」
「それって運動する人のものだけじゃないの?」
と思っている方、まだいらっしゃいますか?

甘いですよ!

実は「プロテイン」というのは、
人間の三大栄養素(糖質・脂質・タンパク質
の1つ、「タンパク質」を英語訳したものなのです。

この「プロテイン」という言葉は元々は
最も重要なもの」という意味だそうです。

筋肉、骨、内臓、血液だけでなく、
美容にも気になる髪の毛、皮膚、爪なども、
このたんぱく質からできています。

そのためたんぱく質が不足すると、
人間の体は様々な部分が不調になってしまいます。

語源通りまさに「最も重要な栄養素」と言っていいでしょう!

さあみんなでプロテインを摂ろう!

ちなみに、三大栄養素にビタミン・ミネラルを加えたものを五大栄養素といいます。

おすすめのプロテイン!

プロテインと言っても、
作っているメーカーも様々。

また溶かして飲む粉状のもの、
お菓子のように食べるもの(プロテインバー)
など種類は色々あります。

私が日頃から摂取しているのは専ら、
SAVAS(ザバス)というメーカーの、
パックに入っていることで、
最も気軽に飲むことが出来るタイプのミルクプロテイン。

これは、SAVASのパックのミルクプロテインをまとめ買いした時の写真です。
(関連記事:【豪遊】ローソン100で爆食する男!【男の買い物】

画像1

ちなみにSAVASの読み方はしばらくの間「サバス」なのかと思ってたら
「ザバス」だったと知って、
なるほどと思い「ZAVAS」と書いたら
「SAVASだよ」と指摘されたことがあります。

最初のSがひっくり返ってるし、
パッと見で名前を把握するのが難しいですよね。

それでは、私が飲んでいるプロテインの中で
特にオススメのもの(味・サイズ)について紹介していきます!

おすすめ①すっきりフルーティー(430ml、860ml)

スクリーンショット 2020-09-17 22.43.40

まずはすっきりフルーティー味
何より爽やかで、美味しく飲みやすい。

プロテイン初心者の時、これを最初飲んだ時は、
美味しすぎてびっくりしました。

え!これがプロテイン!?いくらでも飲めちゃう!」と。

よくよく感じればプロテイン感はありますが、
ほとんどフルーツオレのような感覚でごくごく飲めてしまう。

飽きが来ず、最も飲みやすい味だと感じます。

860mlという大容量で発売しているのはこのフルーティー味とココア味のみです。

ココア味はというと、
個人的にフルーティー味に比べると癖があるのと、
開封後時間が経ってしまうとやや酸化したような味の変化があったような気がするのが気になり、
860mlでは買わないようになりました。

860mlのフルーティー味は、
帰宅時やお風呂上がりなど少しだけタンパク質を摂取したい時、
寝る前にお腹が空いてしまった時の夜食代わりなど…
常時冷蔵庫に入れておきたい一本。

おすすめ②バナナ風味(200ml)

スクリーンショット 2020-09-17 22.53.24

ミルクとバナナの相性はバツグンで、朝にぴったりの味です。

最近はこれ一本を朝食がわりにすることも多いです。

起きてすぐで何も口にしたくない時でも、カバンに入れて、
(なんなら常温保存も可能!)
会社に着いてから飲んだりしています。

おすすめ③ミルクティー風味(200ml)

画像4

「for Woman」と書いてあるこのシリーズは、
他の商品に比べて少しだけプロテイン含有量は下がりますが、
男が飲んでも問題なく超美味しいです。
ストロベリー風味も甘すぎず美味しいです。

このミルクティー風味は、「プラスSOY」と書いてあるように大豆の風味も。

大豆とミルクティーの相性もすこぶる良い。

この商品の中身をカップに入れて「大豆ミルクティーラテ」として喫茶店で出されても全く違和感ない美味しさ。

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

比較的どこにでも売っている(味・サイズによっては場所による)こと、
気軽に飲めることから、
私はSAVASのパックタイプのプロテインを愛飲しています。

しかしこれだけプロテインの魅力がわかったなら、
他のメーカーや粉のタイプのプロテインにも、
挑戦してみようかなと思います!

プロテイン最高!

また読んでくれよな!

画像引用元:

https://www.meiji.co.jp/sports/savas/

https://www.womenshealthmag.com/jp/food/g32812175/proteindrink-20200622/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?