見出し画像

【豪遊】ローソン100で爆食する男!【男の買い物】

こんにちはKANです!!!

note毎日ブログ更新73日目です!

昨日は、27歳最後のこの土日をどう過ごすか考えるブログを書きました。(該当記事:27歳最後の週末!理想の予定を考える男!)

今日は、
上記の記事で決めた理想の土日プランをある程度有言実行したので、
書いていこうと思います!

今日は日頃の疲れを癒すために沢山の睡眠を取りつつ、
沢山の食材を買って食べるプチ贅沢をしています!笑

①朝からパン屋さんの焼きたてパンを食べる!

朝起きることに成功した私は、パン屋さんへ向った。

近所のヴィドフランスへ。

ちなみにここは充電もできるイートインスペースがあり、
サイフォンで淹れた美味しいコーヒーを出してくれるので、
喫茶店代わりとしても極めて優秀で、よく利用している。

しかし今日は珍しくテイクアウトを選択した。

私はパンでは良く好物のソーセージパンを選ぶ。

ヴィドフランスのソーセージパンは、
ソーセージが極太で存在感がすごく贅沢で美味しい。

今日もそれを買おうか迷ったが、
あのソーセージパンはソーセージが大きくてめちゃくちゃ美味しいが、
パンが締める割合は少ない。

今日はパンそのものを味わいたい気分であった。

結果私は
・きのことごぼうのパン
・チーズカレーパン
を選んだ。

揚げ物は本来、
生活する中で栄養素的には控えるべきだが、
土曜の私は無敵なので贅沢に朝からカレーパン。

牛乳と共に食べたいと思い、スーパーに向った。

しかしスーパーは9時半オープンで、その時は9時22分だった。

8分待つのが癪だったので、
セブンイレブンに行って牛乳だけ買って家に戻った。

画像1

やはり素晴らしい食べ合わせ。美味しかった。
ただチーズカレーパンは思ったよりチーズ感は無かった。

②毎日プロテインを飲む男、プロテインを補充する!

パンを美味しく食べたのち、
日頃の疲れを癒すべく2時間の昼寝をかました私は、
さらなる食材の買い出しに向った。

まずは、先ほど行けなかったスーパーに行った。

いつもならここで色々な食材を買い足すが、
今日はあとでローソン100で沢山の食材を買う予定だったので、
ローソン100には売っていないであろうプロテインのみ買い出しをすることにした。

1782円分のSAVASプロテインのみを買った。

SAVASプロテインについてはまた今度詳しく書こうと思う。

画像2

せっかくなので今日買ったSAVASを並べてみた。

③ローソン100でバイキング気分の男!

ローソン100で沢山買いました。

これだけ買って1184(いいわよ)円!

画像3

健康を考えると物を食べる順番も重要で、
本来サラダから食べるべきだ。

だが土曜の私は無敵なので、タルタルコロッケロールから食べました。
朝のカレーパンでも感じたが、空腹に揚げ物の背徳感、うまい。

右上の方にありますがウィルキンソンのマスカットフレーバー初めて飲んだけど、わざとらしい香りじゃなくて私は好きでした。

つぶつぶオレンジ
もたまに見かけて飲むとうまい。
果汁10%果肉入り。

ここまで食べて、
また日頃の疲れを癒すべく1時間程度の夕寝を挟んだ。

起きて、次は魚介つけ麺
322円の50円引き272円
食べる時になって、冷たいまま食べるやつなんだと気づいたが、うまかった。
余った汁はお湯割(スープ割り)にして飲んだ、うまかった。

次に、バスチーズ。
店内でめちゃくちゃ沢山在庫が積み上がっていて、今日が消費期限でその全てに50円引きのシールが貼られていた。
「クオリティが低くて余っちゃったのかな?」と思った。

でも58円ときたら買うしかないかと思った。

期待せずに食べてみると、全然美味かった
良くみると「NEW」と記載があり、きっと新商品だから張り切って仕入れすぎただけだろう。
安くて小さめだが、もっと高い商品に負けず劣らずの品質だったように思う。
2個くらい買えば良かったかも。

好物であるいなり寿司も、思ったより安かろう悪かろうでもなく、美味しかった。

今、家にあった男梅サワーを飲みながら食べているフレンチクルーラードーナツも普通に美味い。
そういえばローソンって前からロールケーキとかスイーツ美味しかったなと思い出す。

割とお腹が膨れてしまって23時。
まだサラダと弁当が残っているが明日にしよう。

明日の予定

行こうかなと思っていたスーパー銭湯には、
Live情報で混んでいるとの情報が出たので行くのを躊躇ってしまった。

明日は混む前の朝に行こうかな。

来週ある結婚式の準備は全然やってないのでぼちぼちやらなきゃな。

おわりに

ここまで読んでくれてありがとうございます!

明日は素敵な日曜日にしよう!!!!

また読んでくれよな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?