見出し画像

#34 懸賞が当たった時

以前書いた郵便局に、
最後の入金に行った時のこと。

「今までお世話になりました」

と挨拶をさせていただいてからいつものように世間話をしていると、生命保険の営業をされ始めた(笑)
全然知らない人から説明を受けるよりも知っている人から説明された方が聞く気にもなれたし、嫌な感じもしなかったのでそのまま最後までかんぽ生命の説明を聞いた。
掛け捨てじゃなく貯蓄型で7-8割戻ってくるというのは貯金という意味でもいいかな、と思った。
かんぽ生命に関連してドリカムのライブチケットが当たるかも、という応募ハガキが今日までだからついでに応募しとけば?という話になり、「今日までかぁ」と思った自分はせっかくだからと応募することにした。
目玉はもちろんドリカムのライブチケット。
だけど、ドリカムにそんなに興味がない自分はあえてスチーマーに応募した。アイロン好きだし(笑)

数日後、
東京に帰ってきて、応募したことなんて忘れていたある日、Amazonで買い漁った本に紛れてひとつの荷物が届いた。

それが、な、な、なんと!

そのスチーマーだった!

きっとみんなドリカムのチケットに応募したんだろう。あのラインアップでスチーマー選ぶ人あんまいなかったんだろうな、なんて思いつつも個人的には嬉しかった。

今までの人生の中で「懸賞に当たる」みたいな運は持ち合わせていない。ビンゴ大会とかで景品貰ったこともないし、クラスでジャンケンで勝ち抜いて最後まで残ったとか、いわゆる“持ってる”という経験をしたことがない。敢えていえば、東京マラソンに初めて応募して当選したぐらい。応募で何か当たったといったらそれぐらいだろう。
だから今回届いたスチーマーは自分にとっては特別なちょっとしたラッキーだった。

なんとなく 応募してみた スチーマー ある日届いた りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?