見出し画像

#27 郵便局のみなさんが温かく迎えてくれたこと

うちの職場の近くの駅前には1軒の郵便局がある。近くに銀行はない。だから郵便局がうちの職場の入金先。

毎週2回、入金をしにその郵便局へ足を運ぶ。田舎だからかなのか、はじめてその郵便局に入金しに行った時から、そこの局員さんたちはとても暖かな笑顔で迎えてくれた。

週に2回、決まった日にいつも行くものだから時間が経つにつれ、すっかり顔なじみになり、世間話をするようになった。

職場と住んでるところが一緒ということもあり、だんだん息が詰まる中、ちょっと外に出て、郵便局の人たちと世間話をする。それが密かな息抜きだったし、楽しみでもあった。

最後の入金の日、郵便局のみなさんに挨拶をした。

「温かく迎えていただいてありがとうございました」って。

今度は旅行で来てください、って最後の最後まであったかい人たちだった。

何気ない 人のやさしさ 触れた時 心温もる りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?